職場で一番、仲のいいコが産休に入りました。


20才年下、親子といってもおかしくない位、歳が離れてますが、一番気があって、なんでも話せちゃいますラブラブ


産休に入る前にも休日にあって、ランチしました音譜

ランチだったのに、気付けば、周りの客層も変わり、学生や主婦達だったのが、家族連れやOLがディナーをしてました。


同じお店に6時間位。

お店の方、ごめんなさい。

あっという間でしたが、いちゃいましたニコニコ

もし、そのコが妊娠中じゃなかったら、店を変えて、呑みといけたのですが、そうもいかず。

話足りなかったけどしょぼん



そのコから、産休に入る前に、プレゼントを渡され、その中には手紙が、小さい、可愛いメモ用紙、2枚。

私にとって、そのコが職場に居てくれるだけで、癒しでした。


一方的な片想い(?)と思っていましたが、彼女にとっても私は癒しになっていて、ストレスの多い職場でも頑張れたのは私が居たからと書いてありました。

何度も転職を考えたそうです。

彼女の場合、正社員で拘っていないので、転職してパートでもよかったし、派遣でもよかった。

それでも、頑張れたのは私がいてくれたおかげだから、戻るまで待っててと書いてありました。


正直、ウルウルです汗


最近はメールばかりで、手紙を書く事もなくなったし、もらう事もなくなりました。

年賀状で一言、コメントを書くくらいでしたが、改めて、手紙の良さを再認識しました。


今度の休みに封筒や便箋、買いに行ってこようと思ってます音譜