「給与明細」いい響きです。


web給与明細が送られてきました。

先月の選挙のお仕事のお給料です。


説明会と選挙の日のお仕事。


説明会の日に派遣会社の営業から「13時間労働なので、法律上8時間以上は残業になります。」といわれましたが、残業分がプラスされると思っていなかったので、なんで、思わなかったか、1日だけの仕事であまり色々深く考えてました。


だから、想像してたよりも多く、もらう事が出来ました。

やはり、労働してお給料をもらうっていいですね。


1か月分ではなくて1日分だけど。


先日の面接、1週間で採否を連絡しますという事でしたが、まだ、連絡がないのでやはりダメだったのでしょう。


しかし、採否の連絡を待つのって嫌ですね。


「何月何日何時ごろに連絡します」とか「その時間に連絡がなければご縁がなかったという事で」って、時間を指定しといてくれるといいのですが。

「1週間位で採否の連絡します」だと、いつ電話がかかってくるかわからないので、落ち着かないです。

ダメな時はかかってこないわけですし、不器用なんで同時進行が出来ないんです。


何社か同時に受けた事もありましたが、尚更、落ち着かないです。


もしかすると、自宅には今日辺り、不採用通知が届いてるかもしれません。


それを見たら、また、次に進めます。

どちらかはっきりしない段階だと何も手につかないですね。


今回は車を運転できるのが条件だったので、採用されたらされたで、不安はあります。

むしろ、落ちた方がいいかもなんて思ったりして。


どちらにしろ早く結果を知りたいです。