つづきですカギキラキラ

 

 

 

 

「なんでいつもうまくいかないの~」

 

「いつになったら私変われるんだろう」

 

 

こう思っていた時は

 

何者かになろうとしていたなあ、私。

 

今思うと。

 

 

 

 

 

 

これってなぜだかわかる、今なら。

 

それは

「自分は愛されてない」っていう思い込みと

一緒に生きていたから・・・・

 

 

 

 

 



誰でも、最初に受ける愛は


父親や母親からの愛。


今日は、その

 

愛されてた事を思い出す

 

と、色んな問題は解決する、ってお話。

 

 

 

 

 

主人と4歳の娘の三人暮らし。

ステンドグラス作家・講師として活動しながら
自分は何のために産まれてきたのかモヤモヤする日々が続き
ヒーリング・セッション・占い・起業セミナーなど参加した講座は数知れず
その度に癒され自分でも何かやってみたいと

数年前に起業を試みるも精神面がついていかず、挫折し一旦断念。

 

それから自宅に風水を取り入れ運が開いていく事を体感。
精神面を整える事の大切さを実感し
現在は、作家活動と共に潜在意識の講座を受講しながら

私全開で生きる人生にシフト中

「人生にカラフルな魔法をかける研究家」
角田喜代です

 

 

 

 

 

 

 

「自分は愛されてない」っていう思い込み

 

これって、表面的な出来事とか感情では

 

気づきにくいんですが

 

 

 

 

例えば、うまく物事が進まない時

 

「だって、これはあの人に言われたから」

 

「お金がないからできない」

 

「子供が小さいから今じゃない」

 

 

 

 

とか、自分は何も出来ないと言ってる状態の時

 

根底に

「愛されてない自分は自信ない」に繋がってる事がある

 

 

 

 

 

 

 

人の言われた通りそのままする

 

何かのせいにする

 

自分は何も動かない

 

完全受け身の体制ってのは

 

自分は何も出来ないと言ってる状態

 

現実を変える力を持ってませんって言ってる状態

 

 

 

 

 

 

 

これでは残念ながら

 

現実が変わったり運が開けていくのは難しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

私もね、そういう道を通って今があるんだな(笑)

 

「起業して、自分で仕事してみたい!」

って張り切ってた数年前

 

起業講座での課題を必死でやってたあの頃(笑)

 

凄い人の表面的なところだけ真似しようとしてたあの頃(笑)

 

ねえ、先生、セミナーに参加して勉強すれば

 

どんどん良くなっていくんですよね?

 

これをやってれば、どうにかなるんですよね?

 

月収100万円に、いつかなれるんですよね?

 

ねえええ?

 

 

チーンチーンチーンチーン

(笑)誰の人生やねん(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、途中で息切れしたんですよね

 

ぜええ・・・はあああ・・・・・って感じで(笑)

 

「もう・・・・疲れたよ・・・」状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ・・・・これ、私がやりたかったことなの?

 

なんか、しんどい・・・・」


って。そして挫折。ちーーーん。

閉じこもり状態(笑)

 

 

 

 

 

 

あの頃は、必死だったな(笑)

 

今ならわかるけど

 

基本となってたのは「奪う」姿勢だった

 



ちょうだい

ちょうだい

ちょうだいよ〜。。


ねぇ、


お父さん、お母さん

もっと私をみてよ〜

もっとかまってよ〜


って、心の奥底では思ってたんだよね。。




その時の精一杯を出し切っていたけど。

 

頭では「与えてる」つもりだったけど。

 

明らかに今と溢れてくる「愛」の量は違う。

 

 

 

 

 

 

 

「愛」って付け足すんじゃない。

 

この世に生を受けてから生まれた瞬間から

 

みんな持ってる。

 

思い出せる。

 

そして今もずっと愛されている。

 

 

 

 

 

 

「うまくいかないのは

小さい時、お父さんから厳しくしつけられたから

言いたい事が言えなくなったせい。」

 

 

 

「お母さんに可愛くないって言われた事がある。

だから私は可愛くない。」

 

 

 

「お母さんに褒めてもらえなかった」

 

 

 

 

それもね、全部、勘違い。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、これでも

愛されてなかったのか、ちょっとイメージしてみて欲しい。

 

 

 

 

 

お父さんが、あなた一人が大人になるまで

 

どれだけのお金を稼ぎ続けてくれたのか。

 

 

 

 

 

 

お母さんが、あなた一人が大人になるまで

 

どれだけの時間を費やしてくれたのか。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、想像だけでもしてみて欲しい。

 

(想像タイムw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が遠くなるほどのことだよね・・・・

 

自分のやりたい事をおいてでも

 

育ててくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そんな気が遠くなるほどのこと

 

なぜ、お父さんとお母さんは

 

できたんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは









 

あなたの成長を見るのが


幸せで楽しそうな姿を見るのが

 

喜びだからキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ

 

なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、たくさんの時間と愛情を

 

あなたにそそぐことが出来た。

 

 

 

 

 

 

私も、一人の娘の親なので

 

本当にそう思う。

 

娘の成長や幸せな姿を見るのが

 

喜び

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね

 

娘に、「私は与えてるんだから何かしてくれよ」

 

って思ってるわけじゃなくて

 

無償の愛っていうのかな

 

勝手に溢れてくるパワーで私は動いてるなって

 

気づいた

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

娘の

 

成長する姿や

 

幸せに楽しく過ごす姿を見てるだけで

 

間違いなく私は

 

愛をもらっている。

 

エネルギーをもらっている。

 

 

 

 





いくら、お料理の途中に


「ママ〜!ママ〜!」

 

 って呼び止められても





いくら、私が何かした事に対して


「も〜ママ

ちゃんとしないとダメでしょ」

 

 って生意気な事言われて


あああ!?イラァムキー真顔(笑)


ってしても。















それでも


娘からもらってる喜びが


全ての苛立ちを打ち消して行く(笑)










娘がくれる幸せ >  イライラ


こんな感じ(笑)


すげぇ破壊力(笑)










それくらい娘からもらう


幸せは大きい。


だから、あなたも、きっと


お父さんやお母さんに


幸せを知らないうちに与えてた。


で、私も気づいた。










 

 

あれ?

 

私も、もしかして両親にそう思われてたの?

 

 

 

 

 

ずっと、「何もできない」「何者かになりたい」って思ってたけど

 

父親の、母親の、エネルギーになってたんだ・・

 

知らない間い役に立ってたんだ・・

 

私、愛されてたんだな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち女性が、何か願いがあって

 

行動に移したいけど、うまく進めないとき

 

まずは、感情を整えることが必須。

 

 

 

 

 

 

 

感情を整える基礎は

 

「愛されていた記憶を思い出す」

 

「愛されて今生きている自覚をする」

 

ここです。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親の愛

 

父親の愛

 

母親の愛

 

 

 

 

 

 

これを受けて

 

今ここに命がある事を自覚すること。

 

 

 

 

 

そうすると

 

自分の中に

 

一本の倒れない太い太い柱ができたような感覚になる

 

なんか、私、大丈夫な気がする

 

っていう、理由のない自信が湧いてくる

 

 

 






 

 

あれ、もうここに、あったんだ

 

無い無い、って探してたのに・・・

 

ずっとあったんだ・・・・

 

ずっと愛されてたんだ

 

って。

 

気づく。

 

 





 

 

 

そうすると、今まで問題って思っていた事も

 

全然問題じゃなかった事に気づく

 

一つ気づくと、他の事も、そのまた他の事も

 

芋づる式に、どさっと。

 

 

 

 

 

あらゆるストレスと感じていた事から解放されて

 

今までの出来事って

 

ただの思い込みだったのか!って

 

体が楽になる。軽くなる。

 

 

 

 

 

 

そしたら、体中から元気が湧いてくる

 

エネルギーが溢れているのがわかる

 

疲れる事が減っていく

 

人間関係

 

家族関係

 

夫婦関係

 

親子関係

 

どんどん改善されていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、気づいたら

 

その時

 

現実って変わってるんだよね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日のまとめ。

 

愛されてた事を思い出す

 

これだけ。(笑)

 

わたしも、まだまだ思い出す事あるな~。