先日、4年の検診をしてきました。

 

担当の先生も当時はまだそんなに人気?がなかったのですが

この4年で患者さんも増えて フロアのあちこちから「H先生 優しくて乙女のトキメキ」という会話が聞こえてきました。

 

レントゲンを撮ってからの診察

約1時間待って 診察室へ

 

レントゲンをみながら

お父さん「特に異常はないね」

お父さん「何か きになることあるかなはてなマーク

ときたので

ニコニコ「最近 右の膝が痛くなることあるんですよーーー。激痛じゃあないんですが・・・水泳で平泳ぎの練習してるからですかねーー」と聞いたところ

お父さん「じゃあ 二週間ぐらい水泳やめてみればはてなマークそれで痛みなくなれば水泳が原因かもしれないし、もしそうだったら

ちゃんとそのことをコーチに話して痛くならない泳ぎ方教えてもらうといいよーーー」

 

ニコニコ「膝の痛みとかなければ 走ることもやってみたいんですがどうですか?」

お父さん「ランニングはダメね。軽い軽いジョギングならいいよ」

お父さん「ただし・・日常生活の範囲の中でだね。水泳もジョギングもガチでやらないようにね」

 

ニコニコ「やっぱり看護助手の仕事はダメですか」

お父さん「それ 去年も言ったよねーーーむかっむかっ すすめないよむかっむかっ

・・・・はいはいはい・・・・あきらめます。

 

そして最後に言われたのが

お父さん「飛び降りジャンプとかはしないでね。人工関節はずれちゃうからね。あ!水泳の飛び込みもやめてね」と・・・

 

ニコニコ「飛び込みなんてできるレベルじゃあないから大丈夫ですよーーー笑い笑い

 

とこうして 待ち時間1時間で診察10分もかからず検診は終わりましたーーー。

その後 シップをもらうのに・・・また50分待たされました。