今週の火曜日に左目目の白内障の手術をしました病院

五年前に右目はやっているので 今回初めてではないのですが・・・真顔

緊張しました不安不安

 

 中学生の頃から視力は悪くて👓メガネをかけていました。

 なので、学校の席は前のほう(笑)

 どんどん視力が落ちていって 30代の頃にメガネからコンタクトにして

 それからも視力の低下はおさまらず・・・下矢印下矢印

 いつしか 右目はコンタクト入れてもハッキリ見えなくて 魂魂

  ついにコンタクトを処方してもらってる眼科医から

「これはもう白内障だねーーー はやいとこ手術しといたほういいよ」と言われ

評判のいい眼科病院を探して手術しました。

 

おかげ様で右は視力1・5になり クリアーキラキラキラキラキラキラ今まで見えていなかったものが見えるようになり・・目目

ちょっとビビりましたねチーンチーン

 

それから数年経ち 左目もコンタクトで矯正できなくなり 右(1・5)と左(コンタクト矯正でも0・1)の視力差に疲れてきて

今回 手術に挑みましたアセアセアセアセ

 

手術当日は術後から眼帯をされ 翌日の診察で眼帯を外されます。

外された瞬間はぼやけましたが、看護師さんの指示通りにゆっくり瞬きをして見ると

これまた クリアーキラキラ クリアーキラキラキラキラ 明るいスタースター 私は今までちょっと暗い世界にいたのね

ってぐらい明るかったです目目

 

視力は水曜日は1・0 木曜日1・2 金曜日1・5 と上昇してましたビックリマークビックリマーク

次は来週の火曜日に診察なので楽しみです。

 

完全に視力が落ち着くまでは二カ月ぐらいかかるそうなので メガネ(遠近両用)はそれまで作らないほうがいいそうです。

なので、今使ってるのをそのまま使用してますが・・全然大丈夫そうです(笑)

 

ただ一つ 残念なことが

水泳 プール 一ヵ月は厳禁とのことガーンガーンガーンガーン(あたりまえのことですよね)

他にも運動とかいろんな制限はあるんですが

お風呂に入れないとか アイメイクできないとか そんなことは全然平気なのに

水泳が一か月できない これ いちばんショックですガーンガーン

 

しょうがないから 運動制限がなくなったら 水泳のイメージトレーニングしますーーー走る人