最近ずっと1日2食になっている私…。

1日2食って太る食べ方なんだってね。
何も食べていない時間が長いと(睡眠中でも)体内が餓死状態だかになって、次に食べる物をより体に蓄えようと脂肪をせっせと作ってしまうらしい…(うる覚えだけど確かこんな感じ)

だから1日3食にするべきなんだって。

それでお相撲さんは沢山脂肪をつけるために1日2食。1回の食事でドカ食いするみたい。
それであんな脂肪に♪


ヤバいじゃんかぁ~私…


1日2食が習慣づいちゃったんだよねぇ…


食べ過ぎた~!!!

ずっとプチシェイクサボってます(笑)

一昨日の夜は手巻き寿司に茶碗蒸し(大)にお吸い物にタコきゅうり…

昨日の朝はお餅沢山(お汁粉・ずんだ・きな粉・ごま)にお雑煮(これまた餅入り)に茶碗蒸し…。

夜はすき焼きとしゃぶしゃぶ…。

今日のお昼もすき焼きと、しゃぶしゃぶ(シメはうどん)…。

ヤバいよ~!

お餅は食べ過ぎ注意なのに…

あんなに炭水化物避けてたのに…


今までの努力が水の泡だぁ!?
体重計のりたくない~





話変わるけど…今から初詣へ行ってきます。

おみくじ楽しみ~♪


プチシェイクのマスカット&アロエ味を食べました~


この味うま~!!!