昨日の晩御飯↑

今日が休みなので前夜祭として

缶チューハイとマック😂😂

完全にくつろいでいるのだ!

のワンシーンです↑


久しぶりに娘たちと語らいましたラブ


こういう時間、わたしは大切だと思うタイプ!


わたしは6月1日に転職して、

土日休み→平日休みに変わり…

8-17の工場勤務→就業時間バラバラ

サービス&営業勤務に変わり…

(早い時は朝6時半出勤、帰りは遅いと21時すぎ…研修期間が終われば9-17.5になる予定😊)


そんなこんなで子供たちとの時間は減ってしまいました💦


だけど、短い時間で濃ゆい話をする空間をとって、これからも癒やされて生きたいなーと思いますおねがい


 子供たちの送り迎え

さて前振りが長くなりましたが、本題に入りますウインク

仕事を変えたおかげで送迎について支障が出てきました。

長女、次女ともに部活に所属しています。

わたしは土日仕事のため

土日の部活送迎ができない!ここが問題です。

幸い、長女は自分でなんとかいく!

これでなんとか、なってます。

問題は、次女。

明日、明後日の土日で中学生の大きな大会があります。まだ中1なので試合には出ませんが応援に行きます。会場は車で送らないといけない場所ガーン

わたしはもちろん仕事。

結論から言うと、送迎は他のお母さんにお願いするのでなんとかなります。

まぁ、それで良いんですが…

わたしは心象を気にするタイプ。

これから毎回お願いかぁ…

モヤモヤするなー

なにかわたしも出来ることあればなぁ


今日こちらの地方は土砂降りの雨。

お!!

心象をあげられるチャンス!

土日車で送ってもらうお母さんの娘さんを車で送れるチャンス到来〜爆笑

ということで

ミッション完了しました!

そんな小さな親切しかできませんが

今のわたしで出来ることを行動できたので

よし!とします。モヤモヤバイバイ👋

ホントは子どものことは、なんでも自分でやってあげたいなーと思うんですが、現実と理想は違うことを受け入れて、出来ない自分も

そのことに対して悪い心象を持たれても

その立場からだったらそうだよね…

分かる!(ココロの中では申し訳ないと思ってます🙇‍♀)そしてしていただいたことに感謝して生きて行こうと思います照れ



雨降りで、送るなんて!?自分で行かせなよって思う方も沢山いらっしゃると思います。

わたしは親に送迎なんてしてもらったことないです。幼少期、思春期、雨だろうがなんだろうが自分でなんとかする!そんな躾の親でした。

ただ、次女の周りの友達関係。

優しい保護者の方が多いので、皆さま送ってくださる。

うちは出来ないから、1人で行かせますーってわたしの都合でできるけど

そこは、次女の友達関係。

次女の親として甘えることが心苦しいときもありますが、いただいた御縁にやはり感謝をして優しさを頂戴しています。


長女も同様。

少し遠い高校を選んだので

自転車で1時間近くかかります。

その高校を選ぶとき、わたしは転職をして土日休みではなくなることを決めていました。

雨が降ったらカッパを着て自転車で行くことになるけど大丈夫?

うん!それでもいい。行きたいところだから。

というのでその高校にしました。

だけど今日も友達のお母さんの車で送ってもらっています笑い泣き

長女の友達の保護者の方もとても良い方で、雨のたびに朝送りの声をかけてくださいます。

今日は、わたしが休みなので高校の迎えはわたしが行ける✨

やっとお返しが出来ます飛び出すハート


そんな感じで、我が家の中学生、高校生の送迎事情でした。


世の中の保護者の方はどうしてますか?

みんなそれぞれの考え方があって

モヤモヤしたりニコニコできたり

そんなふうに過ごしてるんだろうなと思いますニコニコ

子どものために、自分のために毎日お疲れさまですおねがい