仕事頑張ってます爆笑


9日経ちましたウインク

そのうち3日やすみだったので

6日間仕事しましたおねがい


いままでとは全く違う業種。

営業職です。

サービス業だと思ってたら

営業職だった笑い泣き


あんまり理解してませんでした笑い泣き


出勤2日目までは

40歳のおばさんの私、

スキルも経験もないから

自信なくて

人に挨拶も出来なかった悲しい

ひねくれたプライド?

自分が他人にどう映るか

できない自分を

みせびらかすのが恐怖だった


受身だった不安不安


2日目に指導上司に指摘された。

みんなに自分から先輩たちに

自己紹介や挨拶していかないと!

全体朝礼でみんなの前で自己紹介したから

それで良いと思ってた笑い泣き

そんなに甘くなくて

これからお客さまと信頼関係を築いていくなら

まず始めに職場の先輩、パートさんたちと

信頼関係を築かないと

みんな助けてくれないよってことだと

理解したウシシ


素直な40歳のおばさんは

頑張って挨拶し始めた爆笑

70人以上の職場の方に

自己紹介と挨拶しまくった!

変なプライドや

自信の無さを

エイって脱ぎ捨てることが出来て

今まだ仕事を続けられてますおねがい


勇気をもって行動できたことで

指導上司のわたしに対する見方は

変わって

褒めてくれました。

自分から行くって勇気がいることだと思うって

認めてくれました。



挨拶を自分からすることで

周りの私への態度も

冷たいものから温かいものに

変わっていきました。


最初は中途入社のおばさんを

みんな、距離置いてみているんだなって

思っていたけど


自分から自己紹介挨拶をしたら

そんな距離はなかったことに気づいた笑い泣き


勇気をだして頑張って

よかったウインク


まずは第1段階クリアニヤリ

自己紹介した人の名前がまだ

全然覚えられてなくて

しかも、うちの会社名札を胸につけていないガーン

(胸の名札みながら名前覚えられないじゃん悲しい)というハードモードな環境ですが

コツコツコツコツ

知識を増やしていきます照れ