副業1つ目終了


保育補助のバイト、今日で最終日でした爆笑

昨年は土日の空いてる時間に

数時間小遣い稼ぎに行ってました。


去年の年末にもう1つ副業を始めたので

今年になってからはほぼ行ってなくて…

今年は合計4回😂


そのうちの貴重な1回は卒園式でした飛び出すハート

役2年保育園で登録制アルバイトとして

所属していたから

子どもたちの成長は肌で感じることが

できました。

なので卒園式に出れたことは

一生の思い出になりました。

あまり子どもたちと密には

関われなかったけど

卒園式中はウルウルきちゃいました。


この歳になると

自分の容姿はそんなに変わらないけど


保育園の子たちの成長は目まぐるしくて

赤ちゃんだった子が

ミルクから離乳食を食べるようになり

歩くようになり

言葉を話すようになる。


朝保育園に着くなり

ママに会いたいって

泣いていた子が

そのうち

ママ行ってきます!って

お友達と楽しそうに

遊ぶようになる。


元気な子がもいれば

内気な子もいる。


一人ひとり価値観が違うから

面白いです。


ほんとそれぞれ個性あるなぁって

すごく勉強になりましたおねがい


人を育てるって仕事に就いている

保育士さん

すごく素敵な仕事だなって

感じましたし

携われて勉強できて

わたし自身成長できて

幸せでしたラブ


登録制アルバイトなので

登録だけ残しといて

また来てね!って

先生方に言ってもらえて

あぁ恵まれてるなぁと

温かい気持ちにもなりました照れ

人の縁ってありがたいですね飛び出すハート

こういうときに

わたしでも必要としてもらえてるって

実感するし

生きててよかった〜と思う。



もう1つの副業も明後日で最後。

何かを辞めて

今回は、3つも辞めて

新しいところで

スタートします指差し