貧血とエコー検査


訪問ありがとうございます😊

いいね!も嬉しいです✨


40歳を目前にするとそれなりに体調に変化がでてきてますね。健康体ではいられなくなってくる年頃ですかね。


2年前のやっちまった話です。


36歳の健康診断で貧血引っかかりました。

そのときは、内科に行き採血をしてヘモグロビンの数値をみて低かったのであげるために鉄剤を処方してもらいました。

エコーで他にも異常がないかも調べました。

特に婦人科系の病気を心配されてエコー当日はおしっこを我慢して膀胱をパンパンにしてから来てください。と言われましたが、うっかりおしっこを我慢できなくて病院につく前に行ってしまいました。そっから気休めでお水をガブガブ飲んだんですが、エコー時にはおしっこは全然溜まってなくて、先生から

あれ?

おしっこが溜まってないからちゃんとした映像が取れないよ?とお叱りを受けました。

一旦やめて別の日にもう一度やろうか?と言われました。

が、わたしは何度も仕事を休みたくなかったのでそのまま今日のエコー検査で充分だとお伝えして続行してもらいました。

あんまり上手に撮れてないけど多分異常はないよ!

といっていただき2年経ちました。

よかったー

けど、先生とはちょっと気まずかったな。

こんな気まずい思いするくらいなら

言うことはちゃんと聞いておけばよかった。

エコー検査を膀胱におしっこが溜まってない状態で一生懸命うつしだそうとしてくれた先生の懸命な姿に頭が下がる思いでした。

以上!

おしっこを便器に放出してしまった後悔…の話でした🚽


おしまい。

また書きます。

では🙌