2023年 8月25 日(金)


いつも訪問してくれてありがとうございます😊
いいね!もありがとうございます😊
今日はテキストを使って書いてみようと思います👌

今日の気分は?


身体にストレスを感じてます😅💦

仕事のモチベーションについてつらつら書こうかなーと思います。そして今、とてもストレスを感じてるのでそのことも書きます。

吐き出させてください😊


わたしの仕事スタイル

最近のお盆休み前までは適当に仕事してお金さえ貰えれば頑張らなくて良いってスタイルで仕事してました。

わたしは工場で検査員の仕事をしています。一緒に働く人たちの給料はみんな一律で一緒。最低賃金で働いてます。

そんな中、1人生産性をあげたところで他の人と給料は一緒。だったら頑張りすぎずほどほどに力を残して帰宅したい。帰宅した後に夕飯作り、その他家事が沢山あるんだもん。頑張り過ぎたら家に帰ってからホントに動けないんです。頑張るとお腹を空かせた子どもたちにご飯も作れないくらい疲れてしまいます。だから他の人と同じくらいの生産量で仕事をしていました。まぁこれくらいでよいかと思ってました。


そんなとき、お盆前にコロナにかかりました。お盆休みがみんなは9日のところわたしは13日になりました。

すべて有給扱いで処理してもらいました。

普段のわたしは頑張りすぎないけど

お盆前から休んでしまったからと私にも人を配慮する気持ちがあったので今週は俄然頑張りました😊

コロナで休んでいた分の生産量をこの1週間で出荷しました。

いやーもうね、疲れたの。

家に帰ってから昼寝しないと身体が悲鳴をあげるので寝る時間を確保するために朝早く起きて晩ごはんまで作りました。

わたし、やれば出来ました😂


頑張ったらみえてくる景色が変わりました。

頑張ったから、不満がでました。

人と比較してあの人ももっとやればいいのに、

あの人の仕事姿勢なんだよ?やる気ないなー嫌なら辞めればいいのに、とブラックな感情が芽生えました。

途端にストレスです。

それに承認欲求もフツフツと湧いてきました。

わたしは頑張った!もっと認めて欲しい!頑張ったね!すごいねって言ってほしい!

上司、もっとちゃんと見て評価してよ!となりました。

はぁ、ストレスです。

人に認めてもらいたいほど頑張らなくてもほどほどでみんなと同じくらいの温度で生産量で、仕事をすれば良い今の工場。

ほんわかしている今の工場。

今の工場は上を目指すとかスキルを磨くとかそんな欲求とは無縁の世界です。

現状維持でお気楽に仕事してればいいんです。

なのに頑張っちゃったからなー

ここに居たくない!

と、またまた思うのでした。

いつも転職活動の話をしては、動き出せない自分です💦

なにが動けない理由なんだろ?


もう少し頑張り続けてみたら少しは自信がついてスパッと行動できるのかなー?


また書きます。

では🙌