おはようございます😊

キッツママです!

読んでくださりありがとうございますおねがい


落ち込みブログ続編です。

昨日は弱気な部分をさらけ出させてもらい

ありがとうございました😊


時間が過ぎていまはだいぶ気分が

上がってきました(´∀`∩)↑age↑


今日は本業の仕事初め!

頑張ります❣


なんで気分が上がったんだろう?って

考えて自分なりに理由を探してみたので

書いてみようと思います。


保育補助

気分が落ち込んで

どうしようもない日だった昨日。

保育補助のバイトに行ってきました!

これが気分転換になった気がします。


仕事内容は

幼児のご飯補助

トイレ補助

部屋の掃除

トイレ掃除

玄関掃除

一緒に遊ぶなど


保育士さんだけでは

大変なところのお手伝いをしていますニコニコ


保育補助を行うために

子育て支援員の資格を取りました。


本業の工場勤務に比べて

時間が過ぎるのが早い!!


人的な仕事なので

やっていて楽しい🎶


以前の仕事はサービス業が多かったし、

わたしは目の前に人がいて

その人に対して

喜んでもらえるように尽くすのが

性に合ってる気がします。


保育補助の仕事を始めて

とても嬉しかったのが

先生!

と呼ばれ頼られること


先生!って

初めて言われたのおねがい


すごく嬉しかったんですウインク


赤ちゃんが座ってるわたしに抱っこをせがんで

わたしの胸に頭を預けて

安心した表情で見上げてくれるのも

好きですラブ


とても癒やされますラブ


うちの子たちはもう大きくなってしまったから

赤ちゃんを預かる機会は皆無。

貴重な体験をさせてもらってるなー

と思いますおねがいおねがい


保育士の先生方からも

感謝されることが多くて

やっていてやりがいがあります爆笑


人に必要とされて

楽しい保育補助。



気分が落ち込んだ日に

仕事させてもらおうウインク

わたしの気分をあげてくれる

そんな時間です。


この仕事は

これからもやれる限り

続けて行きたいですおねがい


最後まで読んでくれて、

ありがとうございました😊