おはようございます😊

キッツママです!

読んでくださりありがとうございますおねがい


週の真ん中水曜日!

わたしは水曜日が1番疲れが出る曜日

気合いで乗り切りますチュー


今日はこちら↓記事の感想です✍




三者面談の感想


長女の三者面談は風が強い

夕方の時間に行われました🍃


わたしは自転車で中学校まで

向かい風の中、頑張って🚵‍♀

5分前に到着しました!


面談時間は20分間⌚


長女の担任はまだ教員歴の浅い

わたしよりひと回り若い

男の先生です👨


面談の流れは


①子どもが主に話す


テーマは


・学校生活を振り返って

よかったこと、悪かったこと


・部活、家で

頑張ったこと、もっとできたこと


・勉強に取り組む姿勢

よかったこと、悪かったこと


※事前に伝えられていて考えてくるように

言われてたみたいです🗣


それを担任と親が聞く


よかったこと、悪かったことを

そつなくそれぞれ話していました!




②担任から学校での生活の様子を

親と子どもが聞く


その中で担任が長女のことを

「マジで良い子」

と褒めて下さいましたおねがい


クラスの友達や先生の

役に立ててるみたいウインク


自分が産んだ子が

誰かの人生の役に立ってるニコニコ

私が産んで育てている子ですよ愛

なんだか私の存在までも

肯定してもらった感覚があって

なんとも幸せな気持ちになるんですラブ飛び出すハート

いやぁ~照れ酔っ払い

セロトニン放出するよ〜花



アルバイトできる高校ありますか?の

頓珍漢な質問には

ちょっとわかりかねます爆笑


中3になったら

高校下調べの時間を

授業中に取ってくれるみたいなので

私は今、焦らず

長女が高校の話をしてくれるのを

楽しみに見守っていこうニコニコ


そんな風の強い夕方の時間でした🍃





BRUNOのホットプレートで焼き肉🍖

私と娘2人、計3人の肉を焼くには

ぴったりのコンパクトサイズウインク

少人数の家族におすすめです👍


肉🥓のエキスを吸った

エリンギ🍄を食べるのが

好きなわたし飛び出すハート