こんにちは、kiitumama(以下キッツママ)です🦊ご訪問ありがとうございますラブ


ブログで発信するんだから

まずは、自分の話を聞いて下さーい爆笑ってことでわたしの生い立ち聞いてほしいです🙏

というか、わたしってこんな性格です!ってのを聞いてほしいです🙏

お時間ある方、拙い文章ですがよかったらお付き合いください爆笑


産まれてから大人になるまで


製造業の父、専業主婦(のちにパート)の母の間に中間子の長女として産まれました。

兄と弟がいます。

男兄弟の真ん中、女のコ1人だから可愛がられて育てられたでしょ〜?っていろんな人に言われるけど自分が小さなころ抱いていた感情は…もっと愛情ほしかった。もっと私だけ見てかわいい〜大好き💓って母に言われたかったショボーン

(単にわがままをたくさん受け入れて欲しかったんです。)


昔の子育てだからか(ひとくくりにすると怒られてしまいそうですが)

わたしの母は祖母から

【子供は褒めてはいけない、わがままになるから】と言われてそのいいつけを守って子育てをしました。わたしは、母に褒められた記憶は無いし、母も褒める気はない。あまり、要望を聞いてもらったことはありません。小さな頃こうしてほしかったって文句はたくさん出てきます。だからと言って母が育児に手を抜いてきたか?というとそうじゃないんですけどね。

ただ、幼いわたしはもっとかまって欲しかった、もっと私を見てほしかった、話を聞いてほしかったと過去の記憶を呼び起こすと、そう言っています。

母はよく、あんたは何を考えてるかわからん。(兄弟で私だけ父親の性格を大きく継いでいたので母では思いもつかない発想をして困らせてしまう)とか、揚げ足取りが好きだね。(同性特有のお母さんだって〜じゃんってよく言ってしまう)とか言われてそれをわたしが否定されたと捉えてしまっていたため愛情をあまり感じずに育ちました。父親は仕事を優先していたので家にいることはあまりなく兄と弟は性格が母寄りだったのでお互いに理解できる存在として可愛がられていたように感じます。

だからかなんだかいつも勝手に疎外感を感じてました。

家が居心地が良くないって思ってたから就職を機に実家暮らしを卒業して県外に行き家族とは距離を置きました。


そこから母とは、年に1回〜2回実家に帰ったときに喋る、くらいで

母から連絡が来ることは全くありませんでした。そこももっと愛情ほしいよーって思ってました。

そんな感じで満たされる経験よりもっと!もっとって欲しがる!そんな人間に育ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲロー


つづく