沖縄旅行も綴りたいし
パートナーシップも
そして
仕事のこともと
頭の中はいっぱい爆笑

ネタがたくさんある〜笑

短い期間の中でも振り返ると
アウトプットが
追いつかないほど
たくさんある

こういう時はそれぞれのSNSをうまく活用していけばいいんだなぁ

やっぱり鮮度が大事で
溜まるとめんどくさくなったり
忘れてしまうから

まずは一番の変化はお仕事❣️

身体のサイン強制終了に従って
仕事を辞めることを決意して告げて

その期間に目に入ってぴんときた
仕事に面接に行って

沖縄旅行の途中新月の日に連絡が来て
10月から新しい職場で働くことに決まった

すでに新しい職場に2日行ったけど
ぜんぜん違う〜〜爆笑

あ〜〜よかったぁ照れ
あの時に身体さんがサインを出してくれたこと
そこからすぐに決断して動いたこと
その過去の自分に感謝した

穏やかで明るい人が多い印象
あまりに過度な重たい仕事もないし
過度に急いでやる仕事もない
サービス残業もない
仕事前のいろんな
事前学習やプレッシャーもない
休憩もきちんとしてて
食事もとれて
仕事のメリハリがはっきりしてて

従業員の環境大事にしてくれているのを感じる
まだ2日だけだからわからないことは
あるにしてもだいたい最初の3日で全体像は今までもわかるのは経験してるから

あ〜よかった。

どれだけ大変な仕事をやってきたんだ私!

改めて同じ時給でもこの違いは大きく
比較して驚くガーン

駅を挟んで
南と北とではまた気がちがう
今度働くならば南の方でと思っていたので
それも叶って嬉しいおねがい

やっぱり土地の気が違うということは
そこで暮らす人も当然影響があるわけで

そういうひとつひとつのことが大きいなぁと
つくづく思う

そして今回また大きいのは
土日もどちらか働くことになったこと

産後の仕事探しでは
土日は働くことから外していた
夫の希望でもあったし
わたしもなんとなくその方が良いと
思っていたから

でも今回は夫も賛成してくれたのもあって
トライした

土曜は保育園に預けられるし
日曜は夫担当にできるし

ということで
正当な理由で
育児家事をやってもらえる人が
確保できたという事

これはとてもまた大きなこと

わたしはみっちり一日トータルで
家事育児するのはしんどい自分を
おおいに最近認めているから

できればその機会を減らして
サポートできる環境作りたかったから

その方がわたしが無理なく
わたしらしくいられて
家族にもその方が断然いいに決まってる❣️

あーほんとにゆっくりだけど
こうやって少しずつ環境が整っていくんだなぁと
嬉しい

家族いつも一緒に!というのが
なんとなく当たり前の世の中のように
感じるけど

わたし、私たち家族は
そうじゃないなぁと最近特に思う

それぞれが自由に好きなことを
好きなようにして生きることが
一番心地よい関係を続けられる
あまり干渉しすぎない程よい距離感が
大事❣️

同じ家にいても
それぞれの部屋があって

それぞれのペースで暮らして

なんとなくそこにいるのは
確認してるくらいの感じ

同じ家の中に横ならびの各アパートが
あるようなそんな感覚の暮らし方

わたしはそれがいいなぁと実は思っている

それは生活する上でのそれぞれのリズムがちがう
考え方もちがうだからこそ

相手がちがうとか攻撃しあうこともしたくないし

自分のペース
相手のペースを大事にしたいからこそなのだ。

そしてそれは個々の存在が大きいからこそ
それを大事にするスペースづくりが大事で

それぞれがのびのびと
繁栄、拡大していくためには
それなりの大きなスペースが必要だと思う

私たちはそれだけの大きな大事な存在である
だからこそパーソナルスペースを
大きくゆったりと作っていくこと大事だなぁと思う

繁栄、拡大していくためにも
とっても大事なこと

あーいまそのことも来てるなぁ
ずっと密かに感じては来たけれど

そこも待ったなしで
きているのを自覚する



昨日は久しぶりに一人でご自愛タイム

公園で空を眺めながら
美味しいパンを食べて

洗濯して掃除して
旅から帰った荷物を片付けたりして
整えるじかんをゆるゆると



なんてことはないけれど
すっきりした気持ちでつくる
お家ごはんの美味しいことよ