今朝はお互いすれちがいで
繋がらなかった職場とつながる!
よし!ケジメしっかりつけたるグラサン

なんかそんな気合いも入りつつ
あーと朝から少しそわそわ。

やっぱり昨日の夜はあんまり眠れなかった。
緊張してるんだなわたし。と感じたキョロキョロ
これをやればリセット完了
がんばれ。わたし

あー言おうこう言おうとイメージして
夫にもちょっと相談して

とうとう言えた!
がんばったわたし。


ここまで来ればおっけ〜

よしよし❣️よくやったぁ

夫も息子も見守ってくれて
味方でいてくれて
ありがたい照れ

保育園に送り出し最近見つけた
気持ちよい公園へGo口笛

空がすっかり秋ねぇ

どこまでも広がる空が気持ちよかった


気持ちよい公園の空気を感じながら
お世話になった同僚の方たちに
メッセージ打って送信して
いまのわたしのまんまのありのままを

ありがどうございましたぁ〜と
送ってすっきり✨🌈

そしてじつはちょっと気になる求人が
あってもう履歴書も書いていたから
面接〜と思って電話して

この前も電話して
ちょっと考えてからのまたトライ

やっぱりタイミングってあるものだ
サクサク動ける時と
ときに電話でさえも出来ない時と
ほんところころ変わるわたしの空模様

それすらも完璧なタイミングの采配ねウインク
やっぱり
身体が乗らないことには乗らないに限る

また動ける時の波が絶対に来るから
その波を待つべし❣️と

なんども繰り返してわかってきた。

動けないときに焦りや不安から動いても
なーんにもならないということ。


動ける時、タイミングが合っている時はサクサクと進む。

ひとまずやり終えて
家に帰った。

遅めの夏休みの夫
片付けが苦手なんだけど

息子のためとか
ここぞという時には肚をくくってやり通す
素晴らしい才能がある。

この長い連休に
床に敷いていたブロック絨毯と防音のために
敷き詰めていたものたちを撤去して
処分するという

レンタカーも借りて、処分する場所も調べぬかりない。
お酒の力を借りつつ途中昨日もお酒の力を借りて途方に暮れながらがんばっていた

わたしはこのチャンス
おおいにそちらに専念してもらうために
家事育児ほぼ一人で完全復活な身体ではないけれど
自分の出来る範囲を考えながら協力した

このタイミングを逃すと
夫がいつやる気スイッチ入るかわからないからキョロキョロ

ほんとよくがんばったわ私爆笑

その床や防音対策そもそも
何でやったのか
夫に聞いたら

お隣のやーさんが夜中構わずうるさくて
とても眠れず困っていた当時
独身の頃。

怒りに任せてあれこれ購入して敷き詰めたそうな。
夫はもともとフローリングの床希望でこのマンションを選び住んだ過程を聞いていたので不思議でならなかったけど
なるほどねぇと納得。

前のアパートで畳のある部屋でダニにさされて
今度は絶対にフローリングの床の部屋!と思っていた夫らしいから
それはよっぽどのことだぁと

荷造りしてせっせ運びだしていると
あれあれ〜?なんか久しぶりにベランダで話す多数の声が聞こえて

最近はてんで静かなお隣さんで
私が引っ越してここで暮らすようになってからは騒がしくて困ったことはないから
珍しいことで

そうして一夜明けたら
お隣さんはどうやら引っ越してもぬけの殻のようで

なんかそれもわかりやすい
あれこれを示していて笑えた

それは彼が怒りに任せて
防衛していた壁がもう要らないと

そしてそれはこないだ久しぶりにダニ発生で
原因は絨毯かもと思ったのがきっかけだけど笑

それを撤去したと同時に相手は
現実にはいなくなって爆笑

もうすでにその必要はなくなったということで

あー彼もあの時とはすでに波動が変わり
そしてまたここから新しいステージが
始まることへの準備に入っているのだなぁということは確かにだなぁと照れ

生活共にしていると
やっぱり同調してくるのだろうなぁ

わたしも彼も新たなステージを
迎えるための大事な準備期間❣️

だから当然要らないものを手放したり
デトックスする流れにある

あーお隣も〜と思ったらそのお隣も
リフォームで
家財道具を処分したりと
同じフロア〜でみんな繋がって
動きあるのを確認した

家族でさえも
そしてお隣でさえも
みんなこうして響きあい
繋がって大浄化の時を感じる

まぁ実に面白いし、よく出来てる❣️

その流れにわたしもより乗って
ふと今日は
あー自分神さま

自分神さまたなを整理整頓しよう❣️に
今日のメインを決定!

まぁ定期的に整理整頓してるから
大掛かりに捨てるものはそんななくて

でももう必要なくなって職場のもの
じゃんじゃん破いてお別れして

その他本とか見直して

見えるところはみんな好きなもので
配置換えして
気持ちよかった

いまここ
そして未来に向けて
バチっと見えて

必要なもの
欲しいもの
もう要らないものが明確になって

いつもこの作業が好き❣️

あんなに決めるまで
不安と共にグダグダだったわたしはもうそこにはいない。

シャキッと前を見据えているわたしがいるからだ!ウインク
かっこいいわたし
すくっと立って片手は腰に手を回して
もう片方の手は天に狙いを定めているわたしのイメージウインク

ほんと毎日心も身体もころころ変わるね

そう、それが
それこそがわたしを生きているってやつだ❣️

気が重いながらも
お片づけ、掃除
クリアリングがお得意、あのスッキリ感が
たまらない〜と思ってせっせやるわたしとは正反対の夫

嫌だけど
やるしかないと肚を決め
せっせ要らない物を運びだしている夫笑

部屋がどんどん変化していくのが
面白かった

陰と陽

まさにわたしたち夫婦の並んだ部屋は
正反対のエネルギーを持つような
象徴的な部屋だった

カーテン色もダーク系
カラフルとかよりも落ち着いた色が好きな夫

日中でも入り込む光があっても
夫の部屋はどう見ても陰

それがごっそり防音、防衛対策のものを
どかした途端に風通しがよくなり
部屋が軽く明るくなった

待ってましたぁ〜この時を
よくぞわたしも待ちました

そしてよくぞ動いてくれた夫

なんか大袈裟だけど
うちにとって岩戸開き級のことなのだ❣️爆笑❣️


あーーここから
また大きく
わたしも
そして家族も変化変容していくんだな

それがよーくわかった

喜んで受け入れますとも
全てのサポートに感謝します

自分神さま
棚を整えて
より向き合い
祈りが出来る空間が整って

まぁ身体反応するするびっくり

何度朝からトイレに行ったでしょう

身体もするする滞りのあったものは
スムースに出ていくし

あー身体ってやっぱり素直だなあと思ったおねがい

よしよし
私が貴女を守るからねぇ

貴女を一番に大切にして

わたしを大切に扱わない環境や人
一ミリたりとも受け入れないぞ❣️

大事に扱わないことを受け入れない
許さない

私が無意識に
それを受け入れてしまったからこそ
起きたこと
これまでもあったんだなぁ

それにも気づいたから
やっぱりいまここ
私がわたしを大切に扱っていくことから
始めよう❣️

キュンとする可愛い布ナプにまた出逢えたから
ポチッと慣れないネットで購入して

やっぱり
女性の大切なお股や下着を
安心したりするもの
ときめきを感じるもので
満たしてあげることも

ものすごく直結して
響いてくるものを感じる

大事に包んで優しく
扱ってあげよう

子宮メソッドも
いま一度振り返って大事に実践していこう❣️

なんかやっぱり秋分を境に
ガラッと気配が変わってきたぞ爆笑

本をブックオフに売りに行ったら
ランチ代くはいのお金が入ってきた

私はあまり本を所有するタイプじゃないから読んだら割と新しいものこうやって売りに行って

綺麗で新しいから少ない冊数でも
高価買取りしてもらえて嬉しい照れ
らっき〜♪

さて
明日も楽しみだウインク

天使のはしごが見れて
とても神々しい空だった