息子Kが免許を取得したので、

夫Sが運転する車の助手席へ。

今まで助手席だった私は後部座席へ。

保険の関係で息子はこの車の運転はまだできないのですが、サイドブレーキないの?とかガラスに時速が映るの?とか、色々と学んでおりました。


スヌーピーの漫画のストーリーで、助手席に座るのは大人になった証拠みたいな素敵な話があったと思うのですが、歳のせいか詳しく思い出せないwww。( ´•д•` )💦


助手席と後ろの座席はほんとに見えるものが違って、外の景色も車の内側の景色も異なるのです。かなーり久しぶりの後ろです!


私は息子に助手席を譲って、後ろの席へ。世代交代というか、なんか一人感激しておりました。


息子は、親戚と出かけた墓参り先で、いきなりレンタカーを運転。とはいえ山口県萩の田舎道ですので、いい経験になったみたいです。桜の咲く道を運転する息子の写真が送られてきました。


色々な人に育てられてます。

なかなか感慨深い春です。