こんばんは、木香です。

いつも、ありがとうございます


 

今日はお散歩に行った時の

お話を・・・ちらっと。

 

京王フローラルガーデン アンジェ さんが

2週間限定で無料開放されていると知り、

ちょっぴり遠出していってきました。

 

わたしにとっては、はじめましてのサヨナラな場所だったわけですが

閉園してしまうのが、もったいないくらい素敵な庭園でした。

 

デジカメの写真がうまくアップできず、

残念ですが、一旦スマホ写真で失礼します^^

 
美しいエントランスの池から始まり

 

小道に、沢山お花が咲いていて
一見さんもウェルカムしてくれるようなフレンドリーさハート
 

白いお花はリバティ布地の模様みたい
 

上昇志向が高そうでイイネ!押したい
 
嬉しかったのは、
バラの鑑賞ができたことでした。
 
ヨーロッパのバラ園に
迷い込んでしまったかのよう
 

私を撮って!ってきた子
その美貌がうらやましいぜっ🌹
 

こんな桜のようなピンクのバラも
 

沢山のお友達に囲まれて~
みんな手を繋いで遠足写真のような。
 
植物の伸び方も、美しかったです♪
 
大家族 子沢山 それとも
女子会パーティ?
 

高く 高く 青空を 見上げて


奥まったピンクの三姉妹

 
アジサイも沢山咲いていました♪
バラとアジサイを同時に見られたのは
本当に奇跡!



紫陽花、好きなので
沢山撮りました。

 


そうして、歩いていると、

 マグノリアの『サヨナラ』の木が....


モクレンって別れの季節に

咲かせるから

この名がついたのかもしれないけど


文字でみると、なんか切ないえーん

アンジェからのメッセージ👼みたいで。

 
サヨナラの木に連続で手を振って
帰ってきました。
(サヨナラの木が、結構沢山ありました😅)
 
 
スマホで撮らなかったので
今回はあまり載せてないですが、

道行く道に
ひっそり咲いているお花たちも
とってもかわいらくて

えっへんと咲き誇る花より
愛おしくて 愛らしくて
なぜか親近感わいたりした。




シャイなお花たちもいるのが
なんだか、人間の縮図だな。
 
みんな、みんな
世界で一つだけの花チューリップ
 
素敵な一期一会でした。

みんな、みんな、
素敵に咲いてくれて
ほんとうにありがとうね😭💕
 
 

 アンジェのビデオも、最後

支配人の方が手を振っていらして

なんだか泣けてしまった。

 

沢山の植物の成長を見守っていらした

19年の想いが、伝わってきて

植物たちへの優しさを感じます。

 

こんな素敵な庭園だから

形を変えて復活しないかな。。。

 

昨年、としまえんの遊園地、

紫陽花園とお別れしたときと、

同じような気持ちになりました。

 

懐かしい場所や、心の居場所が

なくなるのは悲しい・・・


でも、新しい出逢いも

きっとあるよね。

 

最初で最後でしたが、

ここにいってこれたことは

清々しかったです!

 

最後になりましたが、

足を運ぶきっかけとなった

ジューン澁澤先生のブログです~!

 

一眼レフで撮られたお写真が

とってもお上手で、やさしくて

素敵だなと思っていました。

 

実際にアンジェにいってみて

わかったのは

先生のお写真のまなざしが

より一層、アンジェの植物を

素敵なものにしている気がしたのでした。

 

私の拙いスマホの写真では

伝えきれない

素敵な写真のブログを

リブログさせて頂きました。


素敵なお庭を教えてくださった

ジューン先生、感謝で一杯です♪


 

サヨナラ、サヨナラ

淀川長治さんみたいだけど


また逢おうね。


ね、またいつか、

必ず逢えるよね👋