こんにちは、天智モカです。


いよいよお正月モードもおわり、

明日からエンジンをかけていく方も

多いかと思います。


お正月といえば、福袋!!


福袋はあまり買わないのですが、

今年は、買ってしまった!

(無印の福袋は申込だけしましたが

外れました^^倍率高い!)



年末届いたのは、生活の木のアロマ福袋。

これで、21本入っています。

(10ミリが多い(‐^▽^‐)☆ミ)


DSC_1338.JPG


初めて買いましたが、恐らく

アロマフェア・フェスタなどの価格より

お得度が高いかも!

(たしか10~20%引くらいでしたので)

しかも、直ぐに使える即戦力揃い( ^-^)ノ


DSC_1340.JPG


まだ、開けていませんが

切れたものから、順番に使う予定です。


和み彩香のボトルも、生活の木のアロマを

使用しているので、コラボしやすいし、


最近、手作りにはまっていて

よく作るヘアウォーターに使えそう☆

自分用なので、手軽にできますしね。

そんなときにも、アロマは活躍!


そんなこんなで、

アロマリーディング用のアロマと、

コスメづくりに十分な量と種類!


買ってお得な福袋だったな~と思います。


あと、福袋ではありませんが、

この時期だから買ってしまったもの。


フラワーエッセンス。

定価の70%offのアウトレット価格。

ポマンダーは、オマケ。

色が少し変わっていますが、気にしない。

とても、ラッキー( ^∀^)

DSC_1343.JPG


エッセンスもバッチフラワーが定番ですが

色々な種類が出ていて、探すのも楽しそう!

私が気に入ってるのは、

オーストラリアのブッシュさんの、

フラワーエッセンス。


ブッシュさんのは

ヤングリビングの即効性の感覚があり、

エネルギッシュなフラワーエッセンスだと

個人的には実感しています。


他を試したことがないので、

比較は出来ませんが…


エッセンスは、本当は自分に合ったものを、

カウンセリングして貰ったほうがよいですが、


自分でかうとなると、定価!

安くなるチャンスは皆無(>_<)


しかも、このエッセンスが今年から値上げとの

こと。

それじゃぁと、4種類買い^^;


今年はアロマとエッセンスを手に入れたので

身体を意識して、ケアをしっかりしたいです!


そういえば、アロマ石鹸創りの

リクエストを頂いてたのですが


私自身も石鹸作成に乏しく…


なので、まず生活の木でやっているような、

星座のスプレーづくりとか、

テーマ・季節毎にぴったりな

ルームフレッシュナーなどの

気さくな手作り会を妄想中。


何かお茶会・瞑想会をくっつけたら

特別な時間になり楽しそうね~♪


場所が安く間借りできれば、

これくらいのものなら、

そろそろできるかなー。


なんでまた、ここにきて

最近アロマやエッセンスに

依りはじめてるのかという理由も、

私のなかで分かってきたので・・・


まだ、ふんわりと思ってることも、

ぼちぼち書いていきたいと思います~。


まずは、生活の木のアロマを、
有効に活用すること。
今年の目標のひとつでーす!

色々検索していたら、
インターネットでも買えたりして
充実してる福袋たち。
本当に色々あって驚きました。
今や、洋服系だけではないのね(゜ロ゜)

年明けの楽しみに、年内に予算取りして
必要なものなら買ってもいいかもなぁー。