こんにちは、天智モカです。


先週末に柴田幸枝さん主催の

ヒューマンデザインのお茶会に参加してきました~♪


いつも着物関連でお世話になってる美桜さんは

当日体調不良で不参加。

他に来てる方いるかな~と思ったら、マンツーマンでした。


お久しぶりな話やらで、盛り上がり

早速本題!?に。


私と、美桜さんと、幸枝さんの3名のヒューマンデザインの図を

みながら色々と教えて頂きました~。


聴いていていくつか腑に落ちない箇所もありましたが

そこは、うまく情報を拾えば使えます。


占いとは全く違った『自分取扱説明書』でした。


一言でいうと、楽しかったですね!

特に仕事には私の強みをどんどん生かしていく予定です。


ノートに煩雑にメモしたものを、講座が終わって1人復習。

ざーっとこの用紙にきいたことは落とし込みました。

IMG_20170825_234323.jpg


それでも理解が出来ず、身近な人の色々なニューマンデザインを

沢山観察し、

様々なパターンのデザインを観察し

少しですが、落とし込み出来ました。

(それでも、情報が出ていないのと

難しいのでまだまだ分からないことだらけ^^;)


本もお取り寄せできるかわからんし^^


また、お茶会に参加できるときには、理解深めたいので

参加しようと思います。

幸枝さん、ありがとうございました!!


■□■□■□■□■□


その翌日には、友達と銀座カフェ。

エアコンが寒かったです。

でも、マンゴーシフォンケーキが美味でした!


DSC_0906.JPG

DSC_0907.JPG

途中銀座シックスでのんびりしながら、

とある懇親会に参加。


風変わりいえ、高級中華料理を堪能しました~。


家に帰り、マーボー豆腐の山椒の辛さに

身体が緩み、カモミールティーで緩和しました。


やはり、おそるべしカモミールティ。

夜の会もまた違って吉でしたので、また参加したいです。


とても楽しい2日間でした~。