【資格取得】黒田本気出すってよ! | ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ教室Kiitosの記録簿

ベビーマッサージ・ファーストサインなどの教室を開いていたKiitosの記録簿です。

今まで読んでくださっていた方も、今から子育てする方にもお役に立てますようにとの思いから、記録簿として残しております。

福知山市・綾部市・舞鶴市
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

福知山・綾部・舞鶴のベビーマッサージ・ファーストサイン資格取得スクールKiitos-きいとす-

講師の黒田いつかです。

さくらんぼKiitosホームページはこちら

りんご最新の教室スケジュールはこちら


昨日書いたのが、こちらのブログ↓


そして2年前の今日書いていたブログがこちら↓



え?
2年前から進歩なし!?

そんなぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。


という事で、ワタクシ黒田いつか、本日一大決心致しました。


本気出します!

誤解のないよう補足させて頂きますが、これまでも仕事に対して手を抜いていた訳ではないんです。

じゃぁどうなん?と聞かれたら、ちょっと仕事のペースを落としていました。

例えば、このブログもそうで、今までは何があっても毎日書いていたのですが、今年はまばらになっています。

特段何か特別な事があった訳ではなく、むしろ毎日有難いほどに充実はしているのです。

ただ、今までガムシャラに走り続けてきて、気がつけばもう7年目に入っていて、色々自分の中での考え方や見方が変わったのもあります。

それに7年分歳を取ったというのも大きなポイント笑

これからはただただガムシャラに走り続けるのではなく、少し自分の中での優先順位を見直す期間に入っておりました。


今までついつい後回しにしていた事も沢山あったなぁ〜と、最近は本当によく思い知ります。



それに7年経った今でも思う事は、ママの選択肢は多いに越した事はないと言う気持ちは変わりありません。


なのでベビーマッサージの講師を増やすと言うと、ライバル量産と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、むしろ私はその中で切磋琢磨した方が、結果的にクオリティの向上にも繋がると思っています。

それに人間たるもの、フィーリングもあると思うんです。

もちろん「いつか先生に出会えて良かった!」と思ってもらえるように最善は尽くしていますが、そんな運命の相手って一人じゃなくても良いじゃないですか!

色んな方面から、ママの運命の相手を見つけてもらえた方が、絶対良くなると信じています。



と言う事で、街中で面白いスポットを見つけたら、遠慮なく入っていく講師がお伝えするベビーマッサージ資格取得講座。


ただ今9月スタート生1名・10月スタート生2名募集中です。

定員に達し次第、募集は終了となります。

お一人お一人のペースに合わせて、家庭教師スタイルでの授業となるため、定員を超えての受付は行なっておりません。

反面、家庭教師スタイルだから、子連れでも妊婦さんでも心配ありません!


慌てず、でも計画的に進められるよう、じっくりサポートしております。


資格取得希望の方は、まずは無料ガイダンスへ↓


福知山市から子育てしやすい街を発信していきましょう!

RTA指定スクールKiitos-きいとす-
認定講師 黒田いつか
講師TEL 080-8940-7518
教室TEL 0773-23-1423
Mail  kiitos.itsuka@gmail.com

友だち追加