kiitos!個別療育の窓口

 ☎047-401-9708

 営業時間10:00~19:00

 

kiitos! なかにわ集団療育の窓口

☎️07031499503

営業時間10:00~19:00

 

 kiitos!日中一時支援の窓口

 ☎047-401-1205

 営業時間10:00~19:00

 

 

みなさん、どうもこんにちはにっこりきーとしおですニコニコ

今回は、7月28日に療育部で行った「夏の親子参加型BBQ!」についてご紹介させていただきます!

夏休み真っ只中の暑さに負けないホットなイベントの様子を、早速見ていきましょう拍手

 

 

この日のテーマは『親子の時間』『交流』となっておりまして…

親子で、キートスの本格的BBQを体験してもらいましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

そして、キートスのBBQがなぜ本格的なのか…その理由は…

 

 

 

バーベキューインストラクターの資格を持った、講師の方をお呼びしているからですニヤリ

もう、何回目の登場でしょうか笑

キートスの子ども達とも、もうすっかり顔なじみニコニコ

いつも、美味しい料理を考え提供してくれてありがとうございます。

 

講師の方が手に持っているのが、ビア缶チキンといわれる鶏肉を丸ごと使用した、子ども達にも大人気の一品ですキラキラ

本来はビールの缶を使って調理するみたいなのですが、この日は炭酸飲料の缶で代用していました上差し

 

 

 

こちらは、講師の方に焼き方を教えてもらいながらお肉を焼いています!!

とっても上手に焼けていたよ~OKありがとう。

 

 

 

 

デザートは大人気の焼きマシュマロ飛び出すハート

お母さんと二人でじっくりと焼き上げます。。

その姿からは、とっても深い親子の絆を感じました愛

 

普段はどうしても、子ども達は学校やデイサービス等で過ごす時間が多くなりがちだと思います。

だからこそ、デイサービス内で「親子の時間」を作る事で、お子さんの様子成長を共に感じ、共有する事が大切だときーとしおは考えております照れ

 

お母さん、お父さん、子ども達は日々立派に成長しておりますぐすんキラキラキラキラ

 

 

 

家族団欒。みなさん、とっても素敵な表情をしておりますハート

今回の親子参加型BBQは、お父さん方の参加も増え非常に嬉しく思います。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

テーマの一つでもある「交流」

保護者同士、子ども達同士、もちろん職員とも。

美味しい料理を食べながら、会話も自然と弾みますルンルン

 

いつもは、学校も住んでいる場所も違って、年齢や好きな物も異なる皆さんが「kiitos!」を介して一つになれるとするならば、とっても素敵な事ですよねラブラブ

 

 

 

 

こちらは、子ども達同士で集まって何やら盛り上がっています物申す

なになに~きーとしおも混ぜて~

 

 

 

 

 

なるほど電球カブトムシを捕まえたお友達が居たんだね二重丸

子ども達も立派なカブトムシを介して、一瞬で仲良くなっておりましたグッ

自然の力ってスゴイびっくりマーク

 

 

そして、この日大いに盛り上がったのが…

そう、ビンゴ大会歩く

景品の駄菓子をゲットする為に、いざビーンゴボクシング

 

キートスビンゴは普通のビンゴとはちょこっと違いまして…

ある職員の好きな物が書かれた用紙が渡され、お父さん、お母さんと一緒にどの職員の好きな物なのかを考えながらビンゴを行いましたビリヤード

 

 

 

見事にビンゴしたお友達、とーーっても嬉しそうだねラブ

見てください、この素敵な笑顔ラブ

 

 

 

景品が多すぎて、どれにしようか迷っちゃうねキョロキョロ

真剣な表情で悩んでおります凝視

 

 

 

よーし、これに決めたチョキ

自分で決める、自己決定支援、凄く重要な事ですカギ

 

子ども達は、自身で選んだお菓子を大切そうに持ち帰路につくのでしたあしあと

 

 

朝早くから参加してくださった、保護者の皆様。そして、キートスキッズのみんな。

ありがとうございました。

保護者間、お友達との交流。

そして何より、親子での楽しいひと時を過ごせましたか?

 

このような親子で楽しめる企画を次回も考えておりますので、その際はぜひご参加くださいお願い

また、このブログを読んでいただいている保護者の皆様、今度はぜひお子さんと一緒に参加してみませんか?

 

きーとしおもより多くの皆様とお話し出来る事を、心より楽しみにしています星

 

 

 

kiitos!

 

 

使用しているお写真は、ご家族の了承を得て掲載させていただいております。

 

ご理解、ご協力ありがとうございます。