凧作り | キートス・アイキッズ鶴瀬のブログ

キートス・アイキッズ鶴瀬のブログ

埼玉県富士見市鶴瀬にある 児童発達支援・放課後等デイサービスです。子ども達の日常や、療育のおすすめ情報などを発信しています

 

ご訪問いただきありがとうございます。  

 

埼玉県 富士見市 鶴瀬

 

 ~その子の未来がひらける発達支援~

アフタースクール
キートス・アイキッズ鶴瀬

 

 

学校等では見つけきれない、
その子の「やりたい」「得意」を
じっくり探し、
将来、大人になった時に
自立して幸せな人生が送れるように
トレーニング&サポートしています。


…。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

 

凧作り晴れ

 

 

先週の土曜日はとても風が強く、

1日室内活動を考えていたのですが

風が強い時こそあの遊びが出来るのでは...びっくりびっくりマーク

 

とひらめき、みんなで凧作りを行いましたキラキラ

 

 

 

準備するものは

・ビニール袋

・毛糸

・トイレットペーパーの芯 のみです!

 

工程もとても簡単で、

制作に苦手意識のある子もいましたが

大人の手も借りず上手に作り終える事が出来ましたニコニコ

 

 

作ったマイ凧を持っていざ近くの公園へ。

 

想像以上の風の強さに

子どもたちは「さむーい!」と縮こまっていましたが、

凧を飛ばしてみると面白いくらい簡単に上がり

みんなのテンションもどんどん上がっていきました飛び出すハート

 

 

身体を動かすことが大好きなメンバーなので

少しですが外に出る事が出来て良かったですにっこり

 

 

 

 

 

 


ご覧いただき、ありがとうございました。

 


 

 

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

 

 

 


お問合せはこちらの画像を下差しクリックしてね

 

 

 

ホームページはこちら下差し


 

 

 

      

【事業所所在地】
〒354-0024 
埼玉県富士見市鶴瀬東2-18-11-204

アフタースクール キートス・アイキッズ鶴瀬
☎049-293-9061  fax049-293-9062トランプスペードトランプスペードトランプスペード