ご訪問いただきありがとうございます。  

 

埼玉県 富士見市 みずほ台

 

 ~その子の未来がひらける発達支援~

アフタースクール
キートス・アイキッズ 富士見教室

 

            

学校等では見つけきれない、
その子の「やりたい」「得意」を
じっくり探し、
将来、大人になった時に
自立して幸せな人生が送れるように
トレーニング&サポートしています。

…。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
 

 

☆公園で遊ぼう☆

 

1月最後の土曜日に、「公園で一日遊ぼう」という活動をしました。

 

公園に行く機会はあっても、時間があまりなくすぐに帰ってしまったり、近場の公園は飽き始めてしまっていたので、一日使って行った事のない公園で遊びたい!と思い計画しましたニヤ

 

今回は、足立区にある舎人公園という公園に行きました。

 

キートスから舎人公園まで、約1時間30分といつもより長い乗車時間でみんなドキドキ。途中トイレ休憩をいれたり、好きな音楽を順番で流して、カラオケみたいにしたり…。なんだかんだで無事に到着しました。

 

着いてから、すぐにそりゲレンデの整理券を取りに行き、お昼ご飯をみんなで食べました。

風が吹いていたのですが、日差しは暖かかったので最高のピクニック日和でした。

 

食べた後は、ボール遊びや近くを散策したり…公園からスカイツリーが見えて、みんな大喜びでしたニコ

 

ご飯の後は、メインの「そりゲレンデ」

そりを借りて滑りました。最初は怖がっていた児童も、やってみると楽しかったようで、たのしい!もう一回行ってくる~と何回も滑っていました。どの子も楽しかったようでみんないい笑顔でした。

 

そりゲレンデの後は、公園内の色々な所にある遊具で遊んで、たくさん身体を動かしていました。

 

高い所が苦手な子が自分からロープジャングルジムに登り、風や他の児童が登って揺れ出すと、やめて~僕を落とす気!?と少し怒っていましたが、怖かったら降りておいで。と伝えると、楽しいから大丈夫~と言ったり、降りたのにまた登って、ゲラゲラ笑っていたり、スリルやそのやり取りを楽しんでいましたガーン

 

支援員も本気で遊んで、児童から小さい子もいるから、あんまり揺らさないであげてーと怒られてしまいましたアセアセ大人達よりしっかりしている児童です。。。

 

遊び疲れたようで、帰りの車では、みんな寝ていました。

 

外で一日遊ぶ機会はあまりなく、段々と暖かくなってきているのでこれからもう少し増やしていきたいなと思った一日でしたウシシ

 

 

 

 
本日もお読みいただきありがとうございます。

 



 

 

…。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

 

 

 


お問合せはこちらの画像を下差しクリックしてね

 

 

 

ホームページはこちら下差し


 

 

 

    

【事業所所在地】
〒354-0018
埼玉県富士見市西みずほ台1-22-20 
☎049-265-4501 Fax049-293-6852

 

      

              【キートス・アイキッズ鶴瀬教室のブログ】