ご訪問いただきありがとうございます。  

 

埼玉県 富士見市 みずほ台

 

 ~その子の未来がひらける発達支援~

アフタースクール
キートス・アイキッズ 富士見教室

 

            

学校等では見つけきれない、
その子の「やりたい」「得意」を
じっくり探し、
将来、大人になった時に
自立して幸せな人生が送れるように
トレーニング&サポートしています。

…。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
 

 

~冬休みの思い出part2~

 

今日は、冬休みの思い出part2です。

 

年が明けて、1月4日キートス事業所始め。

教室に到着すると、何も言われなくても、

あけましておめでとうございます!!ハッピーニューイヤー!と元気に入って来てくれました。

 

1月4日から6日までの3日間、活動は「勉強頑張り週間」でした。

冬休みの宿題が終わっていない子の救済や終わっている子のいつも出来ないような頭を使うプリントを行いました。

 

ほとんどの子は宿題が終わっていたので、迷路や算数塗り絵、間違い探し等いつものお勉強では出ない物を出すと、みんな集中して取り組めていました。

分からない所は、お友達に聞きながらサクサクと進めていました。

 

午前中で活動は終わってしまうので、午後は3日間好きな事で過ごしたのですが、3日間とも公園に行きたい!と子ども達が言っていたので、公園に行きました。

いつもは、前に出る事が苦手な児童が、公園行きたいんだけど、みんなどこの公園行きたい?と聞いて回って、リーダーシップをとっていました。感動ですぐすん

好きな事でならリーダーシップを取れる。みんながついて来てくれるという経験を積んで、自信を持ついい経験になったかなと感じました。

 

外は冷たい風が吹き、移動中は、寒い~と言っていましたが、公園に着くと、みんなで鬼ごっこが始まり、走って暑くなって、上着を脱いでいました。みんな元気だなぁとホッコリしていると、先生タッチ!先生鬼ね!と強制参加でした。

みんな足が速いので、全力で追いかけて捕まえました…ニヤ

 

お次は、1月8日成人の日の祝日は、川越の氷川神社に初詣に行きました。

 

祝日なので、人が多い事を子ども達に伝え、迷子にならないように、周りの人にぶつからないように気をつけてね。と伝え出発しました。

 

神社について、参拝をしました。

2礼2拍手1礼のルールを教えていざ!どの子も上手に出来ていましたにやり

参拝の後は自由時間として、おみくじをしたり、出店でおやつを食べました。

思っていたより出店はなかったのですが、ポテトやチョコバナナ、タイ焼きがあり子ども達は大興奮

それぞれ好きな物を買ってニコニコで食べていました。

 

この1年が、みんなにとっていい1年になりますように。大きなけがや病気になりませんように。支援員もお参りしました。

 

今年も色々なことの吸収をして、成長するであろう子ども達の姿が楽しみですキラキラ

 

 

 
 
本日もお読みいただきありがとうございます。

 



 

 

…。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

 

 

 


お問合せはこちらの画像を下差しクリックしてね

 

 

 

ホームページはこちら下差し


 

 

 

    

【事業所所在地】
〒354-0018
埼玉県富士見市西みずほ台1-22-20 
☎049-265-4501 Fax049-293-6852

 

      

              【キートス・アイキッズ鶴瀬教室のブログ】