英語が苦手・嫌いな人が沢山います。

一方、私たちのように英語が好きな人

も少数ですがいます。

 

その中には初めから英語が好きという

人もいれば、途中から何かがきっかけ

となって好きになった人もいるでしょう。

私もそんな途中組の一人です。

 

 

中学から始めた英語は好きでも嫌い

でもなかった科目でした。成績が良く

なかった強化ではあるのですが(^^;)

 

が、高校2年の夏、ひょんなことから

アメリカ人宣教師と知り合いになり、

それが引き金となって大好きなものに

なりました。しかも一瞬のうちに

雷に打たれたように好きに

なったのでした。

 

 

今まで単に友達の一人だった誰かが

ある出来事を境に 特別な人に感じ

られるようになる。

そんな恋愛体験みなさんもお持ちの

ことと思います。

 

誰かさんが急に変化したのでしょうか。

いいえ、変化したのはその人ではなく

その人を思うあなたの

心の中の彼や彼女が変化しただけ

なのです。

 

事件はあなたの心の中で起きていた

のです。

 

学校英語は私が宣教師に出会おうと

出会うまいと変わりませんでした。

当然です。

 

でも英語が話せるようになりたいと

心に火が付くと、退屈だった学校英語

が楽しいものに変わったのです。

ここがポイントです。

 

 

最近心に火が付いたのは動画制作です。

これからは監督と呼んでください。