人生を通して
フットワークってやつは
背負うものが少なければ少ないほどなか
良いのです
と訳してみました。
 
 
20代の半ば私はDenmarkとFinland
生活していました。
留学というか 遊学というか
お気楽な毎日でした。
 
 
肩まで届く長髪が 風に揺れ 
冬は古いアフガン・コートを着て
いい気になって ディスコ通い。
ジョン・レノンみたいって
言われていたんです。
 
 
そのときの
全財産はスーツケース一つ分
何度か繰り返した引越しも
モノが無いので簡単でした。
 
 
今から思えばですが 
人生で一番お金がなかったアノ頃
一番友達が多くて 
付き合いがよくて
物理的にも
そして
精神的にも
最もフットワークの良い時期
でした。
 
 
毎年5月の連休が終わると
妻とフィンランドにやってきて
東京の暑さが収まる10月初めまで
滞在します。
 
持ってくるのは夫婦で大きなスーツケース
3個分。
本当に必要なものの分量かも知れません。
 
マザー・テレサのように
小バッグ一つまでには絞り切れませんが
フットワークはかなり良くなる感じ。
ストレスもかなり減ります。
 
 
なんてったって
目の前の小山に
スズランやブルーベリーがびっしり生え
白樺の話の脇を小川が流れ
リスやウサギが走り回っている
 
東京には何でもあるけれど
こんな生活環境はどんなにお金を出しても
手に入らない。
 
お子さんを連れて1ヵ月ほど
フィンランドで生活してみませんか。
英語だけで不自由なく暮らせます。
 
近所の高校の運動場横にある人口の丘。
 
 
※記事内容についてご質問・ご相談は

をクリックし、簡単な自己紹介付きで

お願いします。

 

AHOはonline指導なので

教室は要りません。

教室維持費はゼロです。

 

中学生から主婦まで 意識の高い

生徒さんだけが集まります。

AHOの内容を評価できる人は

意識の高い人と考えています。

 

意識の高い生徒さんは楽です(笑)

生徒管理の煩わしさからフリーに

なり、教えることに専念できます。

 

長期間海外からの指導を続ける、

ことも可能です。onlineですもの。

 

私自身、英語指導を続ける中で

海外セミリタイアできるのは

online指導だからです。

 

AHOにすると自由時間が急増!

ストレスが激減する…かも

知れません。

 

 

英語教師の皆さん

 
AHOの資料をお送りします。

上のニャンコをクリックし

フォームからご請求を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも現地払いOKの有名

予約サイトBookingComを

使っています。

便利で重宝しています。

www.booking.com/s/22_8/hiro0r31