みなさん、こんにちは

もう本格的な冬ですね雪

スッゴく雪が降り続いて、なんなの!?

積雪量が物凄いのよ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

でもね、ず~っと家の中だったから雪かきで

外に出たの。そしたら風が冷たくて、冷たすぎて逆に気持ち良かったニコニコ


季節は嫌いなんだけど、大好きなお正月が

やってくる門松

あー、でも三度目の正直になるか  ならないか

のニノの運命が迫ってくるのはヤダガーン





「目の毒すぎる職場のふたり」

が最終回を迎え、悲しい気持ちです。

ENDに?ついてたから続くことを期待してニコニコ

肩の力を抜いてゆるーく観れたドラマ。

乙さんとしずくちゃんの気持ちが共感できる。

脳内会話できると楽しいだろうなぁ。


「ふたりの子どもに生まれたら」という
乙さんの気持ちわかるラブ
私もふたりの子どもに生まれたいものハイハイハート







話はもどり

なぜ、ず~っと家の中だったかアセアセ


実は、kiito家コロナになり家族全滅でした、

気を付けてはいたのですが、まさかガーン


旦那右矢印ニノ右矢印kiitoの順で罹患




先週の月曜日

旦那が具合悪くなり微熱の37℃

けど、陰性

職場からは出勤待ったパーがかかり、自宅待機

けど陰性なので、kiitoはお仕事へ



この月~水は事務職してたから、事務所に

同僚と ほぼふたり



水曜日

旦那から陽性との報告電話

長丁場と想定し、みかん、リンゴ、アイスなど

熱を出しても食べられるかな!?と思うものを

買いkiito自宅に帰り、濃厚接触者で自宅待機


夜、ニノ熱を出す

旦那 39℃

ニノ38.5℃



各々のシーツ、枕カバー、汗ふき用タオル

消毒液、使い捨て手袋、体温計  等々 

リビングに置き、セルフコーナーを作る




木曜日

濃厚接触者なら在宅ワークを  と園長から連絡

同僚が玄関前に製作ものを持ってくる

エ~ッ!!びっくりただでは休ませない気ねタラー

と、思っていた夜 kiitoも37.6℃

ゲゲッ!!アセアセアセアセアセアセ  真顔真顔真顔


ニノ検査で陽性




金曜日

だがしかし!ニノ回復キラキラキラキラキラキラ

kiito妹に買い物をお願いし、ニノにお弁当を

頼む

届いたお弁当はチラシ寿司2個

から揚げ

(妹に食べたいものをLINEでリクエスト)

若いってスゴいね爆笑


旦那は相変わらず咳が苦しそう

熱も下がらずショボーン





kiitoは熱は下がりましたが、

水分補給せずひたすら眠る

ふとん1ふとん2ふとん3

汗をかき、口はパサパサ。

唇がつっぱってるガーン

脱水症状気味だと気付き(遅いガーン)

ペットボトルを枕元に置き、眠る


土曜日

kiito検査陽性


すぐ職場に連絡

同僚に「陽性になった」と報告した時、

「正真正銘の妖精さん🧚‍♂️になったね」

と言われました。

自称  妖精  と言ってたから、自称が外れて良かったねニヤリだってさダッシュ


ラーメン食べたいって思った。

醤油味のしょっぱいラーメン

そんなこと思ったことないのに

夢にも出てきたラーメン



ひたすら眠り、2日間経過

日曜日復活したんだけど、ややダルで

ゴロゴロ看板持ち



月曜日

3人でゆっくり過ごす


「お正月早くきた感じだね~」とkiito


この日はひたすら「ザ 少年倶楽部」

「まだアプデしてないの?」

など録画したものを観てた



火曜日~

通常生活中ニコニコ


kiitoは金曜日(今日)から出勤だったのだけど、

来週から出勤になりました。

木曜日から11日の長期休暇びっくり

職場からは毎日のように打ち合わせの

電話がきたり、製作作ったりしたけどね。






やっぱり健康は大事、改めて思う。

睡眠も大事ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ニノはインフルエンザより軽いと言ってた。

でも、まだ咳はする。


旦那は咳をすると酷い。


kiitoはインフルエンザ罹ったことないから

わからないんだけど、咳と鼻水が抜けない。

それに嗅覚障害も。




来週から久し振りに出勤

仕事たまってるえーんえーんえーん





みなさんも体調には充分気を付けて

お過ごしくださいね。







来週はOfficial髭男dismのLIVE

一週間遅れていたら と思うとゾッとしますガーン








後程、ゆっくりみなさんにお邪魔しますねスター









風船写真は公式からお借りしました