日に日に秋に近づいてきましたね~紅葉
今日は近くの小学校の運動会ランニング
見学者の人数制限があり、午前中で終了ですが応援している声が風で流れていました。
子ども達の声っていいですよね。
お天気は曇りですが、暑いよりはいいかな。





今週で最終回でした
「おじさんはカワイイものが
お好き。」
観てましたか?

パグ太郎カワイイです。


1話くるくる
株式会社COTRlの第1営業課課長
小路三貴
職場では優しくて、仕事ができて人気者の
バツイチ独り暮らし。
クールガイなのですが。。。

街の大画面広告でパグ太郎のCMを
観たときの顔。
彼がカワイイもの好きの小路さんです。




ガチャポンでパグ太郎を当てようと真剣。
レアものが当たって喜ぶ小路さん。
それを見ていた謎の男性。
見られた!と焦り、パグ太郎を落としてしまいます。
「中目黒でダンスを踊っているような人」
と小路さんが心の中で命名した男性の足元に
パグ太郎が。。。
拾った男性が「パグ太郎好きなんですか?」
「いや、それは甥が好きで」と言い慌てて
走り去ってしまいます。

これが彼らの運命の出会いの始まり。




宅配業者の方にも気遣いを見せる『イケおじ』ですが、パグ太郎グッズを目にすると
こんな風になっちゃいます。



ある日、甥の「真純」が海外から来日します。
とりあえずアパートが決まるまで、小路さんの
マンションへ。
慌ててグッズを片付けるの。
ベッドで一緒に寝ているパグ太郎に謝ったり、
夜はクローゼットから出し愛でていますラブラブ



こちらが甥の『真純』
少女マンガから抜け出してきたような
可愛らしいお顔立ちおねがい
夢を叶えに日本へ来ました。



会社で。
パグ太郎のキーホルダーを第2営業課課長の
「鳴戸さん」から拾われます。
第1営業課は、推しという癒しは仕事の
糧になると推しの色んなグッズを持ってきても
公認しているのですが、鳴戸さんはおもしろくないのか難癖をつけにきます。
小路課長の者ではないか?と迫られた時に、
電車遅延で遅刻してきた小路課長の部下が
「それは自分がジュースのオマケについてきたキーホルダーをいらないから小路課長にあげたのだ」と言います。
他の部下たちは「なんて部下思いなのキラキラ」と
感動。
難を逃れます。





自宅に戻り「真純」と夢について話をします。

小路「人の好きを大事にするのは難しい」

真純「みんなの好きを大事にすれば、僕たちはみんなHAPPYだね」

何気ない会話ですが、納得。



次の日、運命の出会いが動き始めます。
COTRlに謎の男性が訪ねてきて…
彼の名前は「河合ケンタ」
そして、遠くから鳴戸さんが見つめています。




好きなものや、好きなことを言えない
苦しさったらツラいよね。

それって自分の価値観だし、否定されたくない。
高校のときにクレーンゲームでパグ太郎を
取ったとき偶然クラスメート女子3人組が
通りかかり笑ったんだよね。
それがトラウマになって、秘密にしちゃうんだけど苦い経験したら隠したくなるよ。




2話くるくる

ケンタくんに誘われてきたカフェ。
「キャラペチーノ」をふたりで飲みます。
LINEも交換し、推しのスタンプもやっと
使うことが出来ました。

ふたりでファンシーショップへ
ドキドキ、ワクワクのふたりですおねがい




そしてケンタくんの家へ。
ケンタくんは「くまのがっこう」の推し。
くまのがっこうは確かに可愛らしい照れ
お互い偶然にもメガネ拭きを購入、そして
プレゼント交換プレゼント
メガネケースにいれても誰も気付かずに
推しを持ち歩けるということでした。



「友だち」
お互いに同志という関係。
お互いを思いやる気持ち。
お互いにLINEをすれば、自然と笑顔に。

でもね、これって。。。。。

なんか匂うニヤリ



いや、友情物語なんだよね!?

どっちでもいいか爆笑
楽しいのだから。




これは悲しいことに全4話なのです。
短い!短すぎる!!

小路さんが可愛すぎでしょOK









後半の2話は後程ニコニコ







風船写真はYouTubeから抜粋しました