今日はお仕事でした。
娘から珍しく日中連絡がありました。

「お母さん、三浦春馬くんもういないよ」

「えっ?」

スマホを見ると自殺の文字が。



三浦春馬さんがお亡くなりになりました。

男女の恋愛が苦手な私。
でも、DVDをレンタルし何度も何度も観た

「君に届け」

2010年の映画です。



三浦春馬くんが大好きで、唯一日本の俳優さん
で「ステキ」と思った方。


「黒沼 爽子」役の「多部未華子さん」

多部さんとはこの映画から
その後、2回共演したそう。

だって似合うもの。

もう、付き合っちゃいなよレベルチュー
多部さん結婚したけど



「風早 翔太」役の「三浦春馬さん」




ふたりとも漫画から抜け出たようですよね。




この笑顔もステキ


映画を観てから、原作漫画を購入した派です。
だからか、キャストは全員ピッタリ‼️
と思いました。

特に、爽やかな風早くんは春馬くんにしか
できない!


漫画が好きな方は実写化に反対という方が
おられると思います。
気持ち、わかりますニコニコ

だって、「週刊少女フレンド」を小学生から
購入していて、なかでも


「生徒諸君」


大好きで単行本も集めてました。


なかでも、「沖田 成利」が大好きで
将来自分に男の子が生まれたら「成利」
と命名しようかと考えていたほど。

実際は、名字が固いので、名前だけは
柔らかくと違う名前にしたけれどアセアセ



ドラマ化と映画化されまして、
ドラマはわからないけど
映画の主人公「ナッキー」を小泉今日子さん。



えっ!?なんでよプンプンと正直思いました。
んで、私の好きな「成田くん」は

「松村雄基さん」
(画像さがしたけどみつからなかった)

え――――っえーんと思いましたもん。

だから実写化反対の気持ちわかる。
すごーくわかる。



でも、私は三浦春馬くんの風早くんが
大好きでしたおねがい


仕事終わり、夕飯作る気力もなく
スーパーから半額のお弁当を買い我が家へ。

小上がりの畳リビングに荷物を置き
そこに大の字になり、叫ぶ。

「何でいなくなっちゃうんだよ―――」
「お母さんは今、ムネが苦しくて動けません」
と宣言し、大の字になり目を閉じる。

男共がそれを察し、「では支度はこちらで」

と夕飯準備。

その間、悲しみに浸っていました。


自殺の理由は本人にしかわからない。

たくさんツラくて苦しかったんだね。
でも、たくさん悲しむ人がいるんだよ。
そんなことは十分わかっていたんだろうけど、
自分のことで精一杯だったんだろうね。


もうこの世にいないから、あれこれ言わない。

ただ、たくさん幸せもらいました。
あなたの笑顔は忘れない。

また、「君に届け」観るからね。

そして、笑顔を観て元気をいただくよ。


ありがとう

ご冥福をお祈りしますクローバー






風船写真はお借りしました。