只今、大掃除真っ最中‼
娘が年末年始休みで帰省。
息子と楽しく話していたが何やら
小競り合いが始まった。

以下、2人の会話+私の心の声

娘「そんなにワガママ言うのなら、
『なまはげ👹』呼んで怒ってもらうからプンプンムカムカ

私 (え?ここ、秋田じゃないけど…ナゼに なまはげ👹⁉)

息子「なまはげは『重要無形民族文化財』なのに男鹿に今、8人しかいなくなり後継者不足で問題になっているんだよ‼ってか、なんでなまはげがでてくんのさハッ

私 (後継者不足の話はここで言うことか⁉)

娘「なまはげ👹は神様なんだよ!」

息子「いや、人間です」

娘「人ってわかってるんだ〜」

私 (彼を何歳だと思っているのかな⁉)

娘「じゃ、ミッキーマウスミッキーと同じ着ぐるみ
みたいなもんでしょ⁉」

私(ん?なぜミッキーミッキーがでてくる?なまはげ👹は着ぐるみじゃないし…)

息子「ミッキーミッキーとなまはげ👹一緒にすんなよな‼」

私(まぁ、そうだね〜)

息子「ミッキーミッキーは人間入ってないんだから‼」

私・娘「………………」

私「はいはい、落ち着いてアイスでも食べましょ🍦」
今日はものすごく寒いけど、
3人無言でコタツでアイス食べました。

あぁ、息子よ。
小さい頃の将来の夢はミッキーマウスミッキーだったね。PeteがAeをヒーロー好と思っているのと同じで、ミッキーミッキーは君にとってヒーローキラキラみき


でも、母は思う。
あなたに最高のヒーローが現れてくれると嬉しいですラブ
でなきゃ君が誰かのヒーローになってくれ‼