2ヶ月毎の通院なのに更新が4ヶ月に。

いつも病院から帰ったら書こうと思うのですがにっこり


遅くなりましたが今年もよろしくおねがいいたします🙇‍♀️


2月13日 

IgG 1124

IgA  244

IgM  26L


Κ鎖  16.1

λ鎖  22.3

比率  0.72


4月9日

IgG  1156

IgA  236

IgM  28L


Κ鎖  15.0

λ鎖  20.3

比率  0.74


その他の血球や蛋白なども全て問題なく


2月に免疫電気泳動(免疫固定法によるM蛋白固定)

尿中免疫電気泳動(免疫固定法によるベンス.ジョーンズ蛋白固定)

も一緒に行って、両方とも検出せずと結果が出て


移植から6年経過しましたが、寛解状態をキープしていることに感謝してますおねがい


最初病気わかった頃、目標にしていた下の子の小学校卒業を見守るを突破し、来年中学卒業と進路も見守ることができるかもと嬉しいです。

スポーツ観戦好きな私には今年はオリンピックもあるし、何よりベイスターズの優勝見たい🏆⚾️


診察最後に主治医の先生が今回でラストなのを知りました。血液内科、多発性骨髄腫を知らない私が初めて先生にお会いした時、


しっかり治していきましょう!これまで痛かったでしょう。よく頑張ってたね。


この一言が嬉しかったのを今でもはっきり覚えてます照れ


優しく病気のことを教えていただき、痛く怖いマルクも麻酔たくさんくださいショボーンと言ったり移植時に副作用で口の中パサパサになって下痢がキツく早く帰りたいよえーんと言ったりいろいろあった7年近く


大変お世話になりました。寂しいですえーんえーんえーん




みなさんGWの予定はありますか?

我が家は毎年恒例のハマスタで野球観戦です🏟️

みんなカレンダー通りだったり娘は時間バラバラのシフト制勤務だから予定がなかなか合わず、なんとか2日間みんなで行きます📣


次回診察は6月4日です🏥


気温差があったり地震があちこちであったり。

皆様お気をつけてお過ごしくださいおねがい