10月12日診察日でした🏥

採血も待たずに呼ばれて診察時間も予約時間より少し過ぎたくらい。順調ニコニコ


検査結果も問題ナシです照れ


IgG  1,107

IgA  157

IgM  22L


Κ鎖 13.8

λ鎖  18.8

比率  0.73


今回は今後の話をしました。

今の私の状態はSCRと言われています。


で、さらに自分の位置がどのくらいにいるのかを調べることになりました。

悪いものが1万分の1ベースにいるのか10万分の1ベースにいるのか


今は4年前に病気がわかって、抗がん剤、移植していたときよりも薬の種類や検査も保険範囲内でできるようなり多発性骨髄腫も私のブログタイトルにある付き合っていくより治していく時代になっていくと言われましたおねがい治すって言い言葉ラブ


そこで自分の位置を調べるためMRD(微少残存病変)検査を次回行って、結果、レブラミド継続か停止か、新たな薬を使ってとことんやっつけるか、経過観察かを考えていくことになりました。

新たな薬、、入院はしたくないけど、最初に使う薬の時は入院みたいですショボーン下の子のこともあるからまた家族の協力が必要になりますがショボーン

維持療法が終了になるかもしれませんウインク


その検査久々のマルクですガーンガーンガーン

移植前にやって以来なので3年半以上ぶり

お久しぶりだけどあの痛さと足を抑えられる様子は記憶にバッチリえーんえーんえーん


あの頃と違うのはお腹が緩くなったので止血する1時間トイレ大丈夫かの不安ゲロー


看護師さんに相談したらやはり止血中はトイレに行けないからその場で、、、ってショボーン

マルクの不安もそうだけど、そっちの心配もしなきゃガーンガーンガーン


次回いろんな不安の中検査頑張ってきますショボーン


次回は12月7日です

もう年末早いですびっくり


いろいろ元に戻りつつあり嬉しいです

引き続き気をつけて楽しく過ごしますラブ


インフルエンザワクチンも打ちました。

私だけだと思うけど、今回副反応(腫れ、かゆみ)が強かったようなショボーン


大好きなベイスターズは来年に期待します口笛口笛