”てふちゃん”、青山」へ行く。 | KIITIKITI チェーンソーワーク

”てふちゃん”、青山」へ行く。

妖怪なのか 妖精なのか、ちょっと妖しいけど

やっぱり かわいい画の絵本作家、

石黒亜矢子さんの新作絵本

「いもうとかいぎ」



出版記念原画展が、南青山のビリケンギャラリーで

4月16日から 昨日、27日まで 開かれていました。

19日、たまたま見た その絵本のメインキャラクター

”てふちゃん”一目ぼれした私は

チェーンソーカービングでつくるから、個展の看板みたいに

ギャラリーの前に置いてくれないかな?と、

申し出たのでした。




そして・・・なのに・・・

なんということでしょう・・・・・彫り上げて

やっとギャラリーに持ち込んだのは最終日だったのでした。




でも、最終日なので、作家の石黒さんにも会えたし、

とてもよろこんでいただけたようでした。




ツーショット!