こんばんは。


先週の土曜日に市の科学館とプラネタリウムに行って来ました。


小学校低学年と幼稚園児かと思われる小さなお子さんと親さんがたくさん来ていて、場違い感が半端なかったです💦


プラネタリウムが大好きでしたが、こちらに住んで

初めて行きました。(科学館の中にあるのでした)


小さなお子さん向けのプラネタリウムで、私は途中で何度も寝てしまいました(๑>◡<๑)

後で聞いたら娘も何度か寝てしまったと言ってました。


気を取り直して、科学館に行くと科学に関して、頭の中は小学生並みの私達はとても楽しめました🤣


JAXAの宇宙服が展示してあったり、隕石が触れたり、宇宙に関するクイズに挑戦して撃沈したりと

楽しかったです。


帰りにショッピングモールでサマーセーターを買い

スタバでまったりして帰りました。



バナナフラッペ、メロンの時も美味しかったけどバナナもとても美味しかったです💕


でも、当分おあずけです(T ^ T)

体重の増加が半端ないことがこの度、判明したのです。ずっと体重計を避けていたのですが思っていたより太っていました💦


エアロバイクを30分こいでも消費カロリー115kcalでは、甘いもの断ちするしか無いのです😢