こんにちは😃


最近、いやなことがあると


あの天才噺家の志ん朝の落語をYouTubeで聴いています。


落語と言えば、小さい頃、幼稚園くらいかな?


グループサウンズが流行っていて


両親が揃ってお出かけしている間に


テレビでタイガースやテンプターズを見て


踊りまくっていたら


両親が帰って来て、私を見てビックリして


父から不良になると叱られ


母が、落語を見て真似するよりいいでしょう?


と、取りなすのを聞いて落語が何かも知らないで


悪い物だと思ったのを思いだしました。


あの頃のジュリーやショーケンは


幼稚園児の目には素敵な王子様に見えたのでした😊



話は戻り


え〜

私は人が食べているケーキを自分のケーキを食べているスプーンやフォークで、頂戴も言わないで、言っても嫌だけど、いきなりすくって食べる行為が大嫌いでして、なんか汚い💦

そんなことをするのが妹だと


何故、コイツは私の妹なんだろう?


と、しごく、残念な気持ちになります。


昨日、実家にお茶の時間に食べようとケーキを持って行きました。


二親等Aが


人が買って来たケーキに値踏みをいたしまして


だいたいが半額くらいの値をつけ


アールグレーの味のプリンは嫌いだと言われましても


そんなの知るかって


嫌なら食べなきゃいいだろ。


と、こころの中で思い、なんなら


不味いと言われる度に


頭の中で殴っておりました(๑>◡<๑)


実際は、私が食べていたケーキのムース部分を


さっと、食べられた際には怒りで意識が


明後日の方向にぶっ飛んで行きました。


あぁ、これも酸っぱくてあんまりだね。


なんてことを言われたら


美味しさも半減いたしまして


お父さんと食べようと思い買って来たケーキなのに


とんだおじゃま虫に荒らされて‥


2度と二親等Aが居る時にはケーキなんか買って行かないわと誓うのでした…


こんな時、病気前なら


パンチングマシンを思いきし殴ってたな




今はと申しますと、精神安定剤のお世話になっております💦


笑えないなぁ〜 (*´-`)