ちょっと間が空いてしまいましたね、お元気ですか? | 木苺Voice@NAGASAKI②〜期間限定なら私も期間限定で。笑〜

木苺Voice@NAGASAKI②〜期間限定なら私も期間限定で。笑〜

長崎に住んでるアラフォー派遣女の他愛ない紡ぎです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。



一気に気温が急降下。
朝晩の気温差が激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは☆
木苺です( ^ω^ )

私の誕生日の2日後にがんちゃんの誕生日。


「がんちゃん、おめでとう!!」

トラモバもアメブロもコメント入れとらんけどブログで言っとくか。笑

だって、
私は、、

NAOTOだもん♡

去年まではみんなに書いてたとけどね。
やっぱりNAOTOは私の特別やもんねラブラブ

若いなぁ~。
ちょうど一回りか。笑



ブログを更新しない間に色々なことがあり悲しい気持ちと怒り心頭で頭ごっちゃで書けませんでした。

少し落ち着いて言えることは、、、

「なんもせんで言うことじゃない。老人ホームに入った92歳の親にいつまで甘えんだ!お母さんはお父さんと私で絶対守る。」

ということ。

本当に人間のいやらしい部分をみました。
悔しく悲しい気持ちでいっぱいです。
責任を持つことからは逃げ、その責任を1人で背負っている人間を攻め、挙句の果ては被害者意識ってなんなんでしょうね。

ニンゲンノキタナイブブン。

みてしまったけれど、私は立ち向かいます。

母を守る。

そう決めた。

1人で背負って苦しんでるのに明るく振る舞う母を私は誇りに思う。

今まで父にも情けなくて言えなかった母。
私に話した後、父にも話した。
それから少し本当の笑顔になった。
私はその笑顔にこたえる。
母のたったひとりの子どもだから。

沢山の愛情溢れるこの家で生まれ育った私は愛情で立ち向かう。

絶対に負けない。

絶対守りきる。


「次はやられたらやりかえす。
倍返しやけんね!!」

もう消えかけている某ドラマの台詞、
いただしました。笑


母は1度胃潰瘍で救急車で病院に運ばれました。

病院から帰って見た光景は衝撃でした。

吐血で真っ赤に染まったキッチンの流し台。

私が劇団に入り無理がたたったのか入院。
退院して間もなくでした。

いつもは肝っ玉かあちゃんを絵に描いたような母。

毎日毎日夜中に帰り、数時間寝て仕事に行き、帰宅し夜中に帰る。

きっと沢山悩ませ心配させた。
挙句の果てが入院。

原因は明白。

私です。


真っ赤に染まった流し台を洗い流しながら泪が止まりませんでした。
何度も心の中で謝り、私は舞台に立つのを卒業する決意をしました。


だから、絶対に守る。

同じことがないように。

でも出来るだけ波風をたてないように。
私が話しを聞いて母が落ち着くなら、わざわざ波風をたてません。

母も私も大人ですから。

そんな母ですが近々始まる植木市を楽しみにしてるようです。

「好きな花でも買って気分転換せんば!」

そんなことを夕食のとき父と私の前で言いました。

そんな母を見て私はまた誇りに思った。

植木市荷物持ちに行くのは、ある度のお約束。

花を観ている母はいい笑顔で、私はそんな母を見たくていつも一緒に行く。

これは内緒だけどね。笑


そんな中、トラモバには救われました。
NAOTOのブログでほっこりしてました。


さぁNAOTO覗きに行こう音譜