今日は友人ユカと、「二人女子会」をしてきた。

 

まずは、私の誕生日プレを選びに新宿をプラプラ。

 

 

これを買ってもらいました。
小人のくしゃみ(続・「三十路ーズ」)

 

お花のピアス。


小人のくしゃみ(続・「三十路ーズ」)
つけると、こんな感じ。

やだー、似合っちゃう。

夏に、ブラウン系のラフィアの帽子なんかと合わせたいかも。

 

 

プレゼントをいただき・・・、次は「飲む」ために、恵比寿へ移動。

 

 

オトナ女子部 編集部ブログ 」の編集長K湯さんのブログを読んで、

行ってみたいと思っていた「JENITH GUSTRO 」を予約してみたのです。

 

「女性お二人なら、オードブル2品とメインディッシュ1品で、おなかいっぱいになりますよ。」

 

という、お店の方の説明により、

何より気になっていたメニュー「フォアグラたこやき」と、

「シーザーサラダ」、そしてメインディシュに「とんかつ」をオーダー。

 

こちらが「フォアグラたこやき」
小人のくしゃみ(続・「三十路ーズ」)
たこの代わりに、小さく角切りになったフォアグラが。

 

 

こちらは、ユカが気に入った「シーザーサラダ」。
小人のくしゃみ(続・「三十路ーズ」)
サラダの下に敷かれたパリパリのチーズのお煎餅(?)を砕いて混ぜて食べる。

 

チーズの塩気が絶妙!

 

「とんかつ」は・・・・写真はないのですが、

 

ふっくらやわらかなカツの上に、刻んだトマト、きゅうりのドレッシング?をかけて、

これもおいしくいただきました。

 

「3品でおなかいっぱいになります。」

 

の説明どおり、どれもボリュームがあって満腹に。

 

と思いきや、

 

ユカが、「ねぇ、デザートもあるよ。」とメニューを指さす。

 

うー、・・・食べないと、帰れない。

 

 

そこで、ライトなところで、「自家製わらびもち」をオーダー。

 

「ビストロで、わらびもちぃ~?」とユカはビミョーな顔したんだけれど、私がどうしても食べたくてね。

でも、このチョイスが大正解!

このわらびもち、オーダーされてから作るそうな。

で、15分ほど待ちましたが・・・

今まで食べたことないほどのトゥルットゥルの食感だった。びっくり。

 

てなわけで、二人とも、満腹&大満足。

 

 

そして、帰りには、お土産までいただいちゃったよ。
小人のくしゃみ(続・「三十路ーズ」)
わーい、バナナケーキ。

 

 

おうちに帰ってから、早速食べましたが、(どんだけ食うんだか。)

 

こちらもおいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

こちらのお店には、また近いうちに、ユカと二人で食べに行ってしまうかも。

 

今回食べられなかった、「豚肉と鴨のテリーヌの盛り合わせ」を食べに・・・。