高校時代の友人みほこからメールがきました。

「この度11月●日に女の子を出産しましたー!」
だって! 
おー!あの、あの男前ミホコもついに母になったか!

つーか、
妊娠してたのも知らんかったぞ。
同時に送信されたメンツもこぞって
「えっ?いつ妊娠してたの?!」と驚きの返信を送ってる。
こらー、報告を端折りすぎだぞ。

彼女が数年前に結婚して以来、
毎年一度、忘年会で会うくらいの付き合いになってしまってたけど、
それにしたってねぇ。(笑) 
まぁ、去年の忘年会の時には、まだお腹にベビーはいなかったのか。

いずれにしてもめでたい!

ちなみに、赤ちゃんの名前はビビアンちゃんだそうな。
(旦那がオージーなのです。)
名前もかわいいけど、ハーフだからお顔もお人形さんみたいなんだろーなー。 

「落ち着いたら、家に呼んでくれぃ。」
と返信したついでに 
「これは、我が姪ッコです。」といーちゃんの写真を添付。  

伯母バカなアタクシとしては、 
隙あらば、姪ッコを披露したいのであーる。


今年は私のまわりは出産ラッシュだったなぁ…。 

よし!
こうなりゃ、私も自分と同じ干支の子供を産み落とすか!
私は「男の子のママになりそう。」となぜかよく言われるが、
願わくば、女の子のママになりたいのである。
…うーん。でもなぁ、どうだろう、寅年の女って。。。
同じ歳の友人たちを考えると…圧倒的に我の強いやつが多いなぁ…。(←自分自身はもちろん除外。)

てか、それ以前に、
今から寅年ジュニアを産む計画は時間的にちょっとタイト過ぎますな…。