今日、PCのメールアドレスに友人カヨコ からのメールが届いていた。
「ミーは携帯よりこっち(PC)のメールの方がいいのかな、と思って」との前置き。
きゃー、ごめんなちゃい。
これはまさに
携帯メールに返信しない私への軽ーいダメ出しである。

でもさー。正直、私ってば携帯メール打つのメンドーなんですよ。
決してムシしているわけではないんです。
しかも、マメ過ぎるんだよね。カヨコ。

一児の母でありながら、
私なんかよりも見事に携帯を「お遊びツール」として活用しまくっている、カヨコ。
デコメールとやらを使いこなし、動画入りのやけに楽しげなメールを送ってくるのはよいのですが、
内容がなさ過ぎる。

「今日は友人○○の結婚式でした~。これが○○の旦那でーす。」と、
画像添付のメールをくれたりするのですが、
そもそもこの○○という友人自体、私は会ったことがありません。

というわけで、旦那になどまるで興味がもてないわけで・・・。

コメントのしよーがねーっつーに!

ついつい、忙しさ(と面倒臭さ)で返信を怠ると・・・「最近、冷たい。」と抗議のメールがきます。
その度に「ヤベ。」と思い、返信できなかった理由を言い訳がましく、しかし丁寧に返信する。
理由を聞いて安心するのか、
「それなら仕方ないねー。」などと忙しい私へのねぎらいメールがまた届く・・・という感じ。
私はカヨコの彼氏か・・・?!

てなわけで、
最近ちょっとバタバタしていた為に携帯の返信を怠っていたので、
ついにしびれを切らし、本日PCにメールを送ってきたのでしょう・・・。
カヨコさん、私のことが大好きなようです・・・。

おそらく、私は今、世の男性たちの気持ちをとてもよく理解している貴重な女性の一人であろう。
マメに返信しないのは、返信するほどの内容がないだけで・・・他意はないのです。
決して愛情が冷めたわけではありません。(←とも言い切れないか・・・。)

さ・・・、カヨコになんてメールするかな。



 ←ホップ、ステップ、クリック。