またまた観てしまいました。

「汚れた舌」。
ハマッてます。
つーか、毎週この時間家にいるっつーことかよ。

・・・まぁ金曜日じゃないだけマシか。(←自分への慰め。)

ではいってみよー!!
今日のおもしろシーン!!(←ついにコーナー化?)

なんと言っても、
花屋の御曹司(極楽とんぼ、加藤)の一家の朝食シーンが最高でしたね。

緊迫ムードな割りに今日も一同食卓に集合
朝からばっちりメイクで食卓につく妻(牧瀬里穂)。
不倫相手の千夏(飯島直子)にすっかり気持ちを奪われ、
心ここにあらずな夫に対し、

「ちょっと高いけど、あなたの好きなコーヒー豆に変えてみたの♪」
「愛する夫の前でいつも奇麗でいたいって思うことが女をキラキラさせるんですよねー!

と鼓膜が破れそうなソプラノボイスで一大演説。
こらこら、朝ですよ~。お静かに。
間違いなくこの奥様、低血圧ではないでしょう。
超低血圧のあたしゃ、朝からこんなに頭も口も回転しません。


この妻が、娘を幼稚園に送るべく食卓を後にしたあとの義理の母の言葉が最高。

「あーーーー、うっとおしい!!」
「好きよね~女って。キラキラ、って言葉が!」
「結婚はしても地獄、しなくても地獄。」
「私みたいに財産と子供を残して死んでくれる夫を持つことが最高の幸せね~。」

もはや、どれをとっても名言
なんだかファンになりそうです。
どうしてこんなにヒネくれちゃったのか、彼女の生い立ちを「番外編」で観てみたい。
ドラマ化してくれないかな、マッキー。(←原作者、内舘牧子さんにお願いしたい。)

てなわけで、
どんどんエスカレートしていく出演者たちと今後のストーリーに期待しつつ・・・

平凡な一日を終わる私であった・・・。
チャンチャン。


 ←今日の視聴率(?)はいかがなもんか。