今日は珍しく芸能ネタを取り上げよう

貴乃花の単独記者会見を見て、うおーーーーと思ってしまったからです。
まぁ、すでに数日前なんだけどね。

なんていうか・・・
「ついにやっちゃいましたね・・・。」って感想でした。
まぁ、親子間、家族間、みんなそれぞれいざこざはありましょうが、
あそこまで話しちゃうと、もう修復も難しくなっちゃいますよね。

ある意味、宣戦布告・・・みたいにさえ受け取れる内容だった気がする。

何も、身内のどろどろネタを自ら進んでマスコミに提供することはないのになぁ。
さえない梅雨時のワイドショーを盛り上げる手助けしてどうする・・・貴ぴー。

さておき、その日のランチ時、
一人、ドーナツにかぶりつく私の隣りのテーブルに3人のおばちゃんたちが座っておりました。

すごかったです。
おもしろいくらい典型的な「井戸端会議」をしてました。
議題はまさしく、「貴乃花の記者会見について」。
かなり大盛り上がりでした。
誰ともそのトピックスについて語っていなかった私は、つい会話に参加してしまいたくなったほどさ。

コメントのほとんどは
中心人物らしき一番歳をとってそうなおばちゃんA(おばあちゃん?)が発していたけどね。

******

Aさん「母親のことまで悪く言うなんてどうかしちゃってるわよねぇ」
他二人「そうよねぇ~。」
ミー(心の声)『うん、そうだよね~。』

Aさん「あのコメントはきっと全部奥さんのケイコさんが言わせてるんだねぇ、きっと。」
他二人「間違いないわねぇ。」
ミー『えーー!!マジ?!それはないだろ。ケイコはもうちょい利口だろう??』

Aさん「宮沢りえのことを今更言い出すなんて、宮沢りえもいい迷惑だよねぇ
他二人「本当にそうだわよ。」
ミー『確かに、それは言えてる~。』

Aさん「でも私、あのなんて名前だっけ・・・なんとかっていう女優の子・・・嫌いだわぁ」
他二人「???」
ミー『???』

Aさん「ほら、あのワイドショーの司会の横に座ってる子よ~。なんて言ったっけ?。」
他二人「あぁ、あの若い女の子でしょう。」
ミー『えーーー!?もう話題変わってんのかよ?!しかも誰だよ、その女優って!?』

Aさん「言葉づかいが悪いのが嫌。今の若い子は”じゃん”とか言うからイヤなのよねぇ。」
他二人「そうそう、イヤよねぇ~。」
ミー『う・・・。議題の展開が早すぎてついていけにゃい・・・。』

*******

こんな感じで私のランチ終了。
おかげさまで
なんとかっていう名前の女優」が誰なのか、ずっと気になったまま
もやもやしながら午後の仕事をしなければならなくなりました。

結局いまだに誰だかわからず・・・。


しかしながら、

私もウン十年後はあんな感じになるんだろうか・・・。

ビミョーにイヤだなぁ。(←こら。)