なんと早くも吉報が・・・(?)。

受かってしまいました。面接を受けた会社。

晴れて正社員になるための切符を入手。


あとは乗るか乗らないか・・・です。


とりあえず「ありがとうございます」と前向き検討をアピールしましたが、

やはり入社する前にきちんともう少し詳細を聞いておこうかな・・・なんて
冷静な思いもあるわけでして。


来週また一度お話を聞きに行ってきます。

今度は「経営方針」や「業績」や「福利厚生」や

そして、「賞与・昇給」の実績についても、もう少し突っ込んだことを聞いてくるつもり。

何せ、今後の生活がかかっているわけで・・・。

今のまま派遣社員でいたほうがメリットがあるようなら、

何もわざわざ小さな会社の正社員になる必要もないかなぁ・・・とね。


派遣社員にもそれなりにメリットはある。

・残業が多ければかなり高収入になる

・環境が合わない、など不満があれば派遣会社の営業に訴えることも可能
・どうしても企業側と折り合いがつかない場合、割と身軽に他に移ることができる

私が考えるなによりのメリットは・・・
・中途採用での正社員入社が難しいような大手企業で働ける
である。

要は、女性にとっては「良縁」にめぐり合える絶好のチャンスなのでありまする。


かなり本音トークですが、
そういう目的で「大手企業」を第一希望にして登録しているスタッフも少なくないはず。

てなわけで・・・
その辺をきちんと「天秤にかけよう」くらいのしたたかさは年齢相応に持つ私。

とりあえず、
「今回はご縁がなかったということで・・・」という報告を受けるよりはハッピーな気分で・・・

金曜の夜を終了♪