クーブイリチー定番に | ひらりのブログ

ひらりのブログ

スキーと山と犬猫と

大泉洋が沖縄料理の中でクーブイリチーが一番好きと言っていたので気になって作ってみた

めちゃ美味やったので、妹に仕事帰りに食べに来させた


ヘルシーだし栄養満点や


ごはんに合う合う




沖縄料理と言っても、家にある調味料しか使わない


酒、味醂、醤油、胡麻油のみ



利尻昆布使ってるから北海道料理とも言える



2回目からは刻み昆布を買って、切る手間を省いた





甲州から帰って、友人からの誘いを全て断っている


ずっと家にこもって捨て活して、掃除して、


スダレ掛けたり、畑してた


夫は出張がちやったり、5日間も四国お遍路に行ったりで不在の日が多く、精神的にとても楽であった(笑)



猫とばかり話すのにも飽きる頃に妹を呼び出して


パフェを食べに行ったり


嫌がるのを無理に誘ってカラオケに行ったり





暑いのでくたーな海ちゃん


娘のインド土産のスリッパは色があせてきた



爪とぎ、、、来月買うてあげるからな



草刈りバイトはスキーの為とは言え、かなりきつい


三連休の最終日になっても顔が浮腫んでダルい


虫さされなのか何かのアレルギーなのか、腕に発疹が増えていく


けど、明日からまた体に鞭打って行こう


お金をもらえる筋トレと思えば