健康診断 | ひらりのブログ

ひらりのブログ

スキーと山と犬猫と

年に一度の健康診断の日でした


血圧や採血、、、いつもの順番で済ませていった



「去年はコレで、今年はコレです。」


メジャーを持って腹囲を計ってくれた方が、診断表に記入した数字を見せてくれた


メタボ診断、女性はヘソの少し下を図る


(今までこんなこと言われたことなかったのに、、と見ると)


去年に比べて6センチほど大きくなっていた



(かなり増えてまっせ、ということか)



「あ、あぁー」と返事をして次の心電図へ向かった



結局、体重も2キロ増えていた



去年の会長職務で山へ行く時間が激減したこととストレスからくる過食が原因やな


と、理由付けしてサラッと流した



スキーパンツも登山ウェアもきつくなったけど入らなくなった訳ではない


その内戻そう、戻るやろ





内心そう思う、その裏で、


(上越、長野と甲州で2ヶ月間8時間の肉体労働や立ち仕事をしていたのに減ってなかったんか、、、)


と泣きながら帰ってきました



写真はありません