肛門膿炎 | ひらりのブログ

ひらりのブログ

スキーと山と犬猫と

甲州の農園で三週間過ごし、義理の甥の結婚式の為に帰省



笛吹市の辺りから高速中央道に乗り、南アルプス市から新静岡へ抜け(よくわからないけどこの区間は別料金)、初めて新東名を走りました


夜の新東名、広い3車線をトラックが埋め尽くすように走り(普通車は1割ほど)、暗い山の中、大型トラックに囲まれてなんだか不思議な光景でした


PAやSAは休憩するトラックで満杯


磐田?の辺りで仮眠して気づいたら日が変わっていた


深夜料金狙いなので起きて発進


3時半頃無事に帰宅したのは良かったのですが、



にゃんずの出迎えを喜んだのも束の間、


にゃにゃがしきりにお尻を舐めるので見ると


なんだか様子がおかしく


一気に不安に


肛門の辺りの皮膚が裂けているように見えました



朝イチで動物病院の予約をとりに行き


診てもらうと「肛門膿炎」でした


なんでこんなことに、、、悲しみ



免疫力が落ちるとなりやすいらしく、

私がいないストレスから?

家が汚いから?


と、家を空けた自分を責めてます



抗生剤のませて、2日に一度洗浄に通わなくてはなりません


さて、どうしよ





本日診てもらったのは新しく来られた先生でした


担当医は休み、H先生は敬遠(にゃにゃに間違って犬の予防接種を打ったことがあるので)、I先生も敬遠(ツバキの最後の診察で医療ミス疑惑がある為)、それで初めての先生にお願いしました


他の病院で経験があるそうなので新人ではないとのこと


にゃにゃを気遣いながらきちんと処置してくださった




帰宅して側にいます


疲れたのか横になって眠ってます


大事なにゃにゃ



ちゃんと治そうね