夢の続き~携帯編 | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

よく電話の夢を見ます。昔からです。

以前は、電話がかからない、何度番号を押しても上手く押せない、、そんな夢を何度も見ました。

電話はコミュニケーションの象徴。

電話がかからない、これは、伝えたいことが上手く伝わらないことを意味するそうです。


昨日も電話の夢を見ました。でも前の夢とは違って、なぜか私の携帯電話が2つ出てきました。

新品のように新しいものと、使い古して汚くなっているもの、でも同じ携帯です。


最近、コミュニケーションについて新しい発見がありました。

それは、言いたいことをちゃんと伝えられるようになったことです。


昨日の事、ムスメがお菓子を大食いしました。

友人からもらったあまじょっばいポップコーン(大きな袋入り)、クリーム入りクラッカー、スナック、、、

などなど、山ほど、あっ!という間に平らげて、秘かに証拠隠滅作業をしていました。


「まったく!こんなに食べて!」、、、いつものように文句がでます。

「知らないよ!ハワイアンみたいになっても!!」、、さらに文句がでます。


でも、こんな文句ばっかりを言いたいわけじゃない、そんな気もします。

何が言いたいのかな??と思いながらいると、、、


「体が本当に食べたくて食べているのか、そうじゃなくて食べているのか、考えてごらん。本当に食べたくて食べているときはすごく幸せだよ。そうじゃなくて食べているときは、なんとなくイヤな気分も残るよ。」

「ストレスとか不満とかあると、特に食べちゃうでしょ。それは心が満足していないからなんだよ。」

「だから、自分でどうなのか見て欲しいんだよね。」

「ケミカルなもの、ファットが多いもの、ジャンクなものを、体が本当に欲しがっているのか、どうか。

くりすなら分かると思うよ。」


そう言うと、何だかスッキリしました。

ムスメもうなずいています。


本当に言いたいことは、怒ったり文句いったり、そんなことじゃなくて、こういうことだったんだんです。

新旧2つの携帯の夢のナゾも何となく分かってきました。

文句ばっかり言って本当に伝えたいことにたどり着かなかった=旧バージョン

文句のウラにある本当に伝えたい言葉でコミュニケーションできた=新バージョン


夢ってすごいね!