大嫌いな先生なのに、もう一度ケンカしたい? | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

くりすの話です。


大嫌いだった先生がいました。クラス中、みんな、「最低最悪、だああ~いキライ」だったそうです。

くりすも学校から帰ってくるたびに不満たらたら、

「もう、本当にいやだ!!先生、怒ってばっかりで、何もしていないのに怒られるし、大嫌い!早く辞めて欲しいよ!!」


確かに、その先生は、生徒と毎回トラブルになっていました。

消しゴムを落としたり、よそ事をちょっとしてただけで、よく怒っていました。


でも、その先生が本当に辞められることになりました。


そしたら、くりすがこう言うんです。

「なんか、、へんなんだよね。辞めて欲しいって思ってたけど、今は辞めないで欲しいって思うんだよ。もう一回先生とケンカしたいって、、」

「先生、辞めないで、って思うんだよね、、、」


いったいどういう事?


先生もストレスがいっぱいで、ちょっとしたことが怒りになって、

子供達だって、勉強や宿題、親からいろいろ言われて、ストレスが多いから、

すぐ言い合いになって、大騒ぎになって、、「も~~~イヤ!!」って。


でも、そのウラには、、仲良くしたいって気持ちがシッカリあったんですね。

きっと先生も同じ気持ちじゃないかな。

卒業式で見せてくれた、先生の大泣きしていた姿が、、本当の先生じゃないなかな。

学校中で一番泣いていたのが、、その先生だったんだからね。