ハワイ名物、かわらせんべい! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。



友人が瓦せんべいを持って来てくれた。

日本のものかと思ったら、

何とここハワイで、創業数十年の瓦せんべいやさんがあると言うから、ビックリ!

それもドールに近い、ワイパフにあるお店というから、またまたビックリ!!


日系人が祖国を懐かしく思い、つくったのでしょうね。

ここではお米を手に入れることが難しいから、小麦でできる瓦せんべいを作ったと言う話でした。

食べたら、これがまた、美味しい!

素材だけの素朴な味、手作りの美味しさ、大量生産じゃない味!

日本の空港で売っている瓦せんべいより、正直美味しい!うん!!


日系人の思い、それを引き継ぎ作り続ける職人の思い、

そして、このせんべいを味わってきたハワイの人々の思い、、、色んな味がしてきます。