アメリカの修学旅行は、かなり大胆! | きれいで美味しい私のビューティフルライフ

きれいで美味しい私のビューティフルライフ

この世は美しく素晴らしい世界、
地球の楽しみ方をアップしています。

娘の通っているミドルスクールは、音楽部が有名です。

年に一回、演奏旅行があると聞いていたのですが、、来年は日本とか、、

そのミーティングが昨日ありました。


しかし、、、スケジュール表を見ると、、演奏はなく、単なる旅行!

それもかなり大規模な修学旅行のようなもの!

東京は上野、浅草、明治神宮、お台場、池袋、、、、宿泊先も、スゴ~く良いホテル!

東京に4泊した後は新幹線で関西へ。

京都、大阪、奈良、広島、これだけ網羅する9日間の旅!

親が気になる価格はというと、、、

想像をはるかに超えた$3600~$3800!!おこづかい入れたら、$4000!!え~~~!!

ありえない!!

これって、公立の学校の旅行??

もちろん全員は行けないし、希望者だけの定員制。


日本の学校でこんなことしたら、、間違いなくバッシングでしょうね。

お金持ちしか参加できない旅行を毎年行う、学校の考えはなんでしょうか、ねえ?

差別ということが、ある意味、当たり前にもなっているのがアメリカなのかもしれません。

これをどこまで悔しい、、、と思うかが、日本とは少し違っているような気もします。

他人と違っていることが特に問題でない、、子供のうちからこの観念が出来上がっていますから、

子供も結構割り切っています。


音楽部は全員で500人とも600人とも?

そのうち旅行の定員は80名、、、

素朴な意見としては、、みんなが参加できるような安い旅行を、何で作ってくれないんだろう?って、

思います。


平等のアメリカで、不平等な企画です。音譜